こんばんはニコニコ


体調だいぶ回復しました!

ご飯も食べられるようになり減った体重、すぐに戻りそうです。

でもいいんです…ご飯が食べられるって幸せです。


体調絶不調の時、自分の顔を鏡で見てびっくり。

顔色が悪くてヨボヨボで、、

でもご飯を食べ始めると顔色も良くなって艶も出るんですよね〜 

食べたもので体はできているし、食べるってやっぱり生きるってことだなって再確認。

当たり前のことですし分かっているようで、でも病気になってみたいと実感できないですよね。

健康が1番…悲しい



さてさて。週末は用事があり親族で集まったりして賑やかに過ごしておりました!

そして若い夫婦から80代の夫婦まで、いろんな夫婦のかたちを見ることができましたニコニコ


熟年夫婦の会話、妻同士の夫の愚痴を聞くとほんとに夫婦って面白いなぁと。

どれだけ文句言って不満言って愚痴っていても、一緒にいるということはやっぱりどこかで愛情(情?)があるんですよね。


でも、もう相手に対して諦めている、とか

子供がいるから、とか

離婚して1人で生きていく年齢でもないから

とかそういう理由で一緒にいる夫婦もいるんだろうけど。

なんで一緒にいるんだろ、みたいな夫婦でも2人にしか分からない何かがあるんですよね〜。


冗談だか本気だか分からないけど「早く天国にいって」みたいなこと言う人もいて。(おいおい、と思いましたが泣き笑い

きっと本当にいなくなってしまったら寂しいとは思うけど、最後にそれだけ愛想をつかしちゃった方がお別れも寂しくないのかなぁなんて思いました。

大好きで大好きでずっと一緒にいたい!と思ったままお別れするのは辛すぎるもんなぁ。



30年後、まだどちらも生きていて別れないで夫婦をしていたら自分たちはどんな夫婦になっているのかなぁ〜

相変わらず仲良くやってるのかな?

喧嘩ばちばちしながらも一緒にいるのかな?

なーんて考えました!


みんな好きで結婚したはず。別れると思って結婚した人はいないと思うけど…

結末は夫婦それぞれ違って、いろんな夫婦のかたちがあって、結婚って面白いし難しいし素敵だなって思いましたキラキラ



老後、いろんなとこへ旅行に行ける夫婦にりたいな〜そのためには健康とお金ですね。

頑張ろ〜グー



年に4回のスーパーセールが始まりますね星

前回のマラソン、参戦しようと思ったら体調不良で寝込んでしまったので今回は入園準備含めていろいろ買い回る予定です気づき



上2人もこれだったので末っ子にもこれを…



と思ったけどいろいろ種類あるのもいいな。



これは必須です。



服も買い足します〜




毎日何枚も使うのでこれも。

洗濯機に入れて洗っちゃってます。




あとは何がいるかな?

あと1ヶ月、、早いなぁー真顔


イベントバナー