子供たち先週末からついに花粉症の症状がでてきましたネガティブ


鼻水ジュルジュル、目が痒そうです。

耳鼻科、眼科に行ってお薬をもらってきたのでこれで少しでも症状が軽くなるといいな。


私も体調不良あけ、久しぶりに外に出たら目が痒い!鼻水が出て喉も痒い。辛い季節がやってきました。



去年もこの時期は室内干しを徹底して、お薬飲んで頑張っていたなぁ。。

あと去年はコメントで鼻詰まりにこれを教えてもらってすごくよかったです!





花粉の時じゃなくても風邪ひいた時に年中使うようになってずっとリピートしてます!

加湿器の蒸気が出てくるところに、ティッシュに2.3滴垂らしたのを置いておくとスースーして子供たちの鼻が通って気持ちよく寝られます気づき




あとお出掛けの時はこれ。

気休めかなぁと思うのですが…やらないよりはマシと思いたい。

できることはやってあげたいなと。




小さい子供向けではないけど(6歳以上と書いてあります)子供にも使える安全な成分で、子供に使う時は親が十分に注意して使用してくださいとホームページに書いてあったので使ってます!



私は大人になってから花粉症デビューだったけど、今は小さいうちから花粉症になる子が多いそうで、大変だしかわいそうですよね。


少しでも楽になれるようにいろいろ対策して頑張ります!

何かおすすめあればおしえてくださいニコニコ