昨日のお金に関してのコメントありがとうございます気づき

とっても参考になりました!改めて夫婦で考えてみます!





数日前の夕食時、突然子供に


「ママ〜ピクミンのうた歌って!」


と言われましてニコニコ



「えー!なんでピクミンなんて知ってるの?

すごい前に流行ったやつだよ。

ひっこぬか〜れてあなただけについてーゆく〜

きょうもなんちゃらなんちゃらなんちゃらなんちゃらたべ〜られる〜♪だったかな」




「ちがうよ」




「え?不安違うの?歌知ってるの?」



「赤ピクミンは火に強い〜青ピクミンは溺れない〜だよ」



「なにそれ知らない…」




という会話をしたところから、CMで見るようになりました!


ピクミンってずっと続いてたんですか?

それとも久しぶりに新しいのが出たとか?



子供は流行に強いですね〜。

保育園ってすごい泣き笑い



yoasobiのアイドル歌いだしたり

(ママはYahooニュースと紅白で見たくらい)

Adoも歌ってるしついていけません〜!



子どもの頃、流行ってる物を知らない親に

なんでそんなのも知らないの?私は絶対流行に疎くならない自信ある!

なーんて謎の自信がありましたが…

しっかり疎くなってます。

歌番組も9割知らない泣き笑い泣き笑い泣き笑い


懐メロ特集とか冬に聴きたい定番ソング!とかしか楽しめません…



小さい頃親が

「若い子の顔がみんな同じに見える」

と言っていて、どういうこと?と思っていましたが今それが分かる!!



もっと大きくなったら子どもたちにいろいろ教えてもらうようになるんだろうな〜

流行ってる食べ物とか一緒に食べに行ったり?

楽しみだな〜ニコニコ



子どもたちが大きくなって大人と変わりない会話をしていて、みんなでワイワイ話してるのが最近楽しいです

10年後もしこのブログが残っていて読み返したら面白いだろうな〜


残すってやっぱりいいですねグッ



イベントバナー