週末は比較的暖かかったのに今日は寒い…。

みなさま、雨や雪お気をつけください。


今日は雨が少し降っていたので抱っこ紐で保育園へ送ってきました。

末っ子も大きくなってずっと抱っこ紐は辛くなってきました。肩腰バキバキです不安

抱っこ紐に入れてないと1人で歩いてどこかへ行ってしまうので大変だけど、抱っこ紐もかなりしんどい。

1番大変な時期ですね〜!



こうやって保育園へ送っていくのもあとわずか。

末っ子は保育園へ行くのももう慣れたもの。

保育園で末っ子はアイドルのような人気なのです泣き笑い


末っ子を見つけた子供たちは


「赤ちゃん!」


と言って近寄ってきてとても可愛がってくれますニコニコ飛び出すハート

先生たちも可愛いね〜と言って話しかけてくれたり大人気です泣き笑い

2人目が小さいの時もそうだったな〜と懐かしい。



最近はあまり人見知りしないけど、人見知りがすごかった時代も子供に対しては絶対に泣かないからすごい。

これうちの子だからというわけではなく赤ちゃんあるあるですよね。

子供同士で仲間だーってわかるの不思議。



可愛がられる末っ子を見て、上2人は自慢げな顔をしたりヤキモチを妬いたりひらめき気づき

末っ子と手を繋ごうとするお友達がいると、嫌そうな素振りをしたりして可愛いです。


最近バイバイってできるんだよ!

ほらバイバイってしてみて!

と一発芸を披露させようとしたり。笑


いつまでも自慢しあえる兄弟でいておくれ〜!



今週くらいには保育園の結果がでるかなぁ?

ドキドキです


イベントバナー