8月になりました…。


わたくし

来月、出産いたしますひらめき


まだ想像できないですが…

保健所から連絡があったり、いよいよ感は高まっております。



妊娠中期くらいまではまだ現実味もなく



乗り越えられない痛みじゃないし飛び出すハート

赤ちゃんに会えるあの感動を

もう一度味わえるなんて飛び出すハート



という気持ちの方が強かったですが…

最近は


出産怖い不安


の気持ちが急に湧いてきて

どうしようどうしようと不安になってます。


ふと、またあの痛みに耐えるのかぁ…

私にできるのか?

どうやって始まるのかな。破水?陣痛?

いきみ逃しとかちゃんとできるかな

また裂けるんだろうか 

陣痛出産は痛いけど、産後もそこら中痛いよな

母子共に元気に退院できるのだろうか


などなど、、

考え出したら止まりません。


怖いなー怖いなーが止まりません。


他の方の出産レポを読んで、感動して…

ビビってます。

何も知らない1人目の出産の時が

1番肝が座ってた気がする泣き笑い


でもここまできたらやるしかないし。

お腹から出してあげなきゃだし。。


会いたいし。

夢に描いた5人家族。。


もうその時になったらもうやるしかないから

あーだこーだ言ってられないんだけど…。



怖い!

でもやるしかない!



人生最後の出産、頑張りま物申す


その前に無事に生産期まで過ごさなければ!グー



イベントバナー

 


ゼクシィBaby 妊婦のための本