皆さまと同じく←

 カメムシに悩まされる日々です。



 一度いえに入り込んだのを
掃除機で吸ってしまったら←👓の仕業

 掃除機からものすごい臭いが

排出されるようになって

 初めて掃除機ぜんぶ分解して洗いました🧼



 

わたしマンションの7階に住んでるのですが

 関係なしにいます。 



今朝も玄関ドア開けて入ってくる視界に

 カメムシ2匹の死骸が💀💀💀


 誰や、4階以上は虫は自力で上がって来れない
って言うた人!!←
(諸説ある)



 本来、4階以上の高さまで飛べなくても

 エレベーターで上がってきたり

 休み休み今日は2階まで
翌日4階、

てなかんじで7階まで来る!

 普通に来る!

蚊も来るよ。

 だいぶ少ないとは思うけど。




 そんなかんじでカメムシ。

 大量発生、なぜに?
いつ治まるの?


 てかくさいくさいって
意図せぬにおいのこと言うの人間ならタブーなのに
カメムシは堂々と言われて可哀想やな← 



 でもまぁだいぶ不快な臭いよね。 

茶色と緑、臭い一緒なのかな?
違うならどっちの爆発力がすごいんやろ??



ってインスタに投稿したら

友達から

カメムシは凍らすのが1番!という情報が!😂


侵入防止スプレーは効果ないらしい😭💦


侵入防止スプレーも買ってもーた😅


 きっと虫全般、凍らすのが1番なんだろな。









通いすぎて完全に飽きてしまい 
もはや誰もハンバーグを注文しなくなった。
 
この写真みて誰がハンバーグ専門店だと思うだろうか。(そう、ここはびくドン)


 お子さまカレー美味しくて(長女の好物No.1。ゆえに常連。週一は必ず。) 
私もいつも頼むようになった。

 お子さまカレー頼む四十路、許される?😂

 タブレット注文に甘んじて頼んでしまってるけど接客注文なら断られるんかな😂


 もはや家でもハンバーグまったく作らんくなったよね。拒否反応….....  ....





 長女、最近は保育園大好きみたいで 

「早く行きたい。𓏸𓏸ちゃんとキラキラブロックで遊びたい!早く行かないと取られちゃう!」
 と登園を急かされる。 


 ちょっと前まで 

「えーーお休みがいいーー!保育園あと何回でお休み?」 

と聞いてきてたのに突然の嬉しい変化。


 保育園大好きなのはすごくいいこと!
 友達にも先生にも恵まれ、
 ついでに言うと家族にも恵まれ(←)
 娘たちは毎日楽しいだろうな。(←)
 たぶんね😅

 関わってくれる皆に感謝。