数日前からモヤモヤしてることがあって

めんどくさい内容だからヒトに話したくないのと

ゴチャゴチャの考えを書いてまとめるために

ブログに記したいと思います。



簡単に言うとヤキモチです。

夫の元カノさんに。




このGW、義実家に泊まりにいってて

地域のイベントに家族で参加したんです。

そこに元カノさんと息子くんも来てたみたいで。


元カノさんはシングルマザーで、

実家暮らしなのですが、

なんとその実家が、義実家の2軒隣です😂

近場に手ぇ出したなぉぃ🤣←



しかも、ひと回り歳下です。

30すぎの時に19歳の元カノさんと付き合ってました。

おぃおぃ!犯罪では全くないけど

ほのかに犯罪のにおいするぞ!!←



私は昔、彼氏の元カノの話聞くの

全然平気なヒトだった(今は違う)ので

その2軒隣の元カノさんのことも

チラッと聞いてて。



これが結ばれるべくして結ばれた2人♡なんです!!

元カノさんは学生の頃からずーーーっと夫のことが好きで

何度か告白してくれてたんやけど

歳下すぎるから(なのか他の理由かよくわからんけど)夫がずっと断ってたそう。



で、なんのタイミングか分からんけど

19歳の時にやっと付き合って

そんとき車で1時間半くらいの遠距離だったけど

2年くらい?は付き合ったみたい。


当時元カノさんは夢があって

それを追いかけてて専門学校に行ってて。


一方夫は30過ぎの結婚適齢期。

子ども大好きな夫は早く家庭を持ちたかったけど、

今夢を追いかけてる彼女とはまだまだ結婚するタイミングではない。

むしろ彼女の夢に自分は邪魔、と思い

別れたと言ってました。


こんなに歳が離れてなかったら

ほぼほぼ上手くいってたやん!!っていう2人。


夫好みの可愛くて活発な元カノさん。

一方、ネガティブで病弱(←)な私。





書いててじっとり嫉妬くさくなってるでしょ。

こういう考えめんどくさいよね!


どんな過去があったとて今私と結婚してるからいいやん!

ウダウダ考えるな!目の前の夫を信じろ!!


と思うでしょ?



なんでこんなにモヤるのか理由があってね。



さっき書いた地域のイベントのときにね、

最後の最後に夫と元カノさんが

2人っきりで少し話してて(皆から少し離れたところで)

その話してる雰囲気がとっても素敵だったのが悔しい😭😂

お互い大切な存在なんだなぁってかんじで。

うーーー素敵だったーーー似合ってたーーー悔しいーーーーえーん



しかもね、わたしが近づいてったら(わざとじゃないよ、用事で、だよ、ほんとだよ)


「じゃあ、またよろしくお願いします」

みたいなビミョーなビジネス感出して

2人が離れてったの!!!



なんでーーー?!!!

別になんもないなら、そのまま話しててよ!!



そのまま話してたら、それはそれで私怒るかな??笑い泣き

分からんけど、すっごい

あの別れ方がモヤモヤする!!


なんか、、、、

近づいてごめんなさい😘

ってなっちゃう💦





これ2日前の出来事で

時間が経ったら大丈夫かな、と思ったけど

まだまだモヤモヤ継続中😂




うーーー


頭は冷静なのよ。

元カノさんが素敵な人であればあるほど嬉しい。


「やっぱり夫は女選びのセンスがあるのね🎶」

と自分に自信つくし😂

逆にとんでもないやつが元カノやったら嫌やし。




私がもし元彼と遭遇しても

同じように少し話すだろうし

夫が近づいてきたらビジネス感出すかもしれんしw



過去、自分に深く関わった人は皆、大切な人。

しかも付き合った人でゴタゴタ揉め別れしてないなら、そりゃあ大切よね。


頭は冷静で

気にすることない、ウダウダ考えるな!

と思ってるんだけど心がザワつく真顔




まぁ、結婚8年目でこんなに夫が好きなのって

幸せよね😂←自分で言う

夫、大好きなのよ。

ムカつくこと多々やけど。←



このこと、夫に言うつもりないし

時間薬を期待するしかないけど

とりあえず考えまとめるためと

私のことを知らない誰かに聞いて欲しくて

ここに書きました。



読んでくれた方、アリガトウ♡♡