毎度のこと⁡
⁡⁡
⁡愚痴愚痴ダラダラ書きまっせ。

⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
でも
今日は夫の助言のおかげで考えがまとまって
スッキリしたので、
忘れないよう残しておく。
.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.

友達と話してて⁡
「何もしてないのに何故か感じ悪い態度取られる」⁡
って話になり、
私も現在進行形で北朝鮮(仲悪い先輩)に
そんな感じなので盛り上がった。
友達は私よりもさらに敵が多いタイプ。
ハッキリ物申すし
時間の無駄が嫌いで
The女 的な
群れたりとか噂話とか嫌いなサバサバ系。
でもルックスは超女のコ。
そんな彼女は対人トラブル多し😂
ってか勝手に敵意持たれて攻撃されてる、そして攻撃よけてる😂⁡

相手にしてないから、相手はなお激昂するwww
攻撃を受けてあげれば相手も気が済むかもだけど、性格的に無理らしい。

こりゃ宿命だw
夫も

可愛らしいルックスで背も低くて一見か弱そうなのに、
実際は自分バリバリ持ってて強い感じなのが、なんか攻撃しやすい、叩かれやすいんやと分析してた😂


叩きがいがあるってかんじなのかな?
本人、あまりにもトラブル多いので

やはり私は
人を怒らす能力があると思うのであ〜る

と言ってた😂


.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
一方私。

チキンハートなので当たり障りなく無難に生きてるつもりだけど、
たまにものすごく敵意を持たれることがある。
例えば北朝鮮は
本当に私のことが嫌いだと思う。



人に尽くすことこそ喜び、ぐらいの勢いで
周りに気を利かせまくっている彼女が
昼休みに職場近くのコンビニで
私に偶然会った時、

軽い挨拶するでもなく
はたまた
気づかぬフリするでもなく
私が視界に入るか入らんかくらいで
首を90度、反対に曲げたよね。
プいっ( ° з °)
ってかんじよね。


おいおい、私も貴方のことが嫌いだが
ふいに出くわしたときには
挨拶くらいするぞ?
社会人として?ていうか
大人として?

よく分からんが
社交辞令なかんじで
お疲れ様でーす
も言えんほど子供じみてるんやなぁ、と
ビックリ。
.
.⁡
⁡.
.⁡
⁡.
夫に話したら


私は、頭ん中お花畑やから、
しっかりと計画立てて神経質にやってる系の人に嫌われやすいんやと💃💩

あと、人付き合いを努力して頑張ってるタイプの人には絶対嫌われる、とも言われた😂

全然努力してないのになんとなくうまくやれてるから、やと😂

なんか、もし当たってるなら有難い理由な気がする🙏うまくやれてるかしら♡♡←すぐ真に受ける


それ言われて
めちゃくちゃ納得してしまった。

あーーーほんまやーーー
北朝鮮にとって私めちゃ嫌いなタイプやわーーー

だったらしゃーないな!!

と思った。


みんなに好かれるなんて有り得んし
そんな人、個性なさすぎて
いないのと一緒。
昔、個性がないことがコンプレックスだった身としては
嫌われるイコール個性が出てきた
ってことだわ♡♡♡

と前向きな気分になれました😊🎶



どんどん嫌ってくれ!!

てか嫌うのはウエルカムだが
大人として挨拶はせんかぃ!
嫌いな気持ち隠して気持ちよく働こうぜ!!!

言いたいことはコレ😘⁡
⁡⁡
⁡あーースッキリ!




あと1つ、書き留めときたい夫の言葉。

自分の弱さを認めてる人は強い。
強いから色々言われやすい。

一方弱さを認めず、強がって生きてる人は弱い。弱い人を攻撃するの道徳的に踏み止まる人が多いから攻撃されにくい。

って!!!!


ほんまそれ!!!!

私が、実母と腹割って話せないのはソレだ!!

弱すぎて、核心ついたらすぐ壊れる。(てかめちゃくちゃ怒ると思う)
から怖くて(可哀想で)言えない。

なんとなく分かってても
バシッと言葉にして貰えると
すごい納得できた!!
夫に感謝!

頭スッキリ!