1月末にコロナで一家全滅⁡
⁡1週間前に長女がインフルA型⁡
⁡そして昨日の夜、次女が嘔吐😨🤢🤮⁡
免疫弱ってる〜⁡

⁡胃腸炎、次女のクラスで流行ってるって聞いてたから⁡
⁡覚悟してたけど対策はしてなくて⁡
⁡布団、布団カバー、タオル類、⁡
全て侵され、⁡
⁡⁡バンバン捨てました🎶⁡
⁡胃腸炎は断捨離のいい機会🤟🏻(*ᐛ*)ᒃ✨⁡
⁡買い足すから断捨離じゃないか😂⁡
⁡⁡
⁡⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡で、ニトリで買ってきたんやけど⁡


長女choiceの布団カバーがダサい😂⁡⁡


⁡「かーちゃん、これ可愛いでしょ♡」⁡
⁡と聞かれて⁡
⁡⁡
⁡「かーちゃんはあんまり可愛いと思わないんだ♡」⁡⁡
⁡と明るく答えたけど⁡
⁡人格形成に影響するかしら😘⁡
⁡⁡
⁡⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
子どもがいると⁡
⁡好きなモノに囲まれた暮らし⁡
⁡って⁡
⁡遠い夢の世界になるよね〜⁡
⁡⁡⁡どうしても不自然にカラフルになるし。

⁡自分の趣味押し切ることも出来るけど⁡
⁡そうして出来上がった一見素敵な空間に⁡
⁡どうしても疑問を感じてしまう。⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
⁡だから今は⁡
⁡ダサくていい。⁡
⁡色が混在してていい。⁡
⁡映えなくていい。⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡. ⁡
⁡⁡
子どもがいるのに⁡
⁡⁡ベージュだらけの洒落た空間、⁡
⁡公園行くのに全身白(もしくはベージュ)⁡
⁡陽を避けるためじゃなく⁡
⁡完全にオシャレのために被らされた帽子⁡
⁡など⁡
⁡人の勝手と言われればそれまでやけど、⁡
⁡親のエゴをバシバシ感じて私は好かん。⁡


何事もバランスよね〜

自分好みの空間だったら⁡
⁡掃除のヤル気が俄然違ってくるから⁡
ある程度は親の好きなようにして
目がチカチカしすぎん程度に
子供の好みも取り入れつつ
ダサくとも温かい空間を目指して頑張ります💪
⁡⁡
⁡⁡
⁡ #毒吐き
 #女の子ママ  #4歳  #2歳 ⁡