最近、自分的に良い周期なのか
あまりイライラすることなく過ごせてる!


職場で1人苦手な人いるんやけど←

前はすっごい意地悪なこと言われて
ムカついて人格疑って
職場で愚痴れんからブログに愚痴って
スッキリさっぱり!笑
最低限関わってあとは空気と思おう
と結論づけて。



ってなかんじで
その人をとことん嫌う方向にいっててんけど



最近は同じこと言われても
(また言われたんかぃ😂)



「また言いおった( ˙꒳​˙  )💢イラッ。
でもこういう言い方しか出来ん人なんやろな。(悪気なく意地悪なタイプ💀)
仕事に対して真面目やから、必要悪と思い込んで言ってそうやし、まぁえっか。」

と、流せてる。
 


色々助けて貰ってる部分も否めないし。うまく流してこ。
.
.
.


しかし
私の前任者で
心を病んで辞めた人がいる
という事実を知ってしまって
小心者の私はドキドキしている😱

やはり今のポジション、
病む要素はたくさんあるのね·····
早め早めに対処しよう·····
.
.
.
.
.

仕事はじめるときに
夫と
家庭第一を絶対条件に
仕事をします、と約束をした。


昭和な考えやな、思たけど😂
ソコが譲れないポイントなのは
ヒシヒシ伝わってきたので条件をのんだ。
働かせてもらってるだけで吉!




👓「仕事を家庭に持ちこむのNG。性格的に悩みを家に持ち帰りやすいから気をつけて。いい意味でテキトーに仕事して。」
的なことを言われ

真顔「分かりました」

と大人しく頷いた私。
.
.
.

約束通り、仕事の話は夫にほとんどしてないけど、
娘が体調悪くて仕事休まないといけないときに、
休みたくないな〜😘的な雰囲気を出すと


👓「仕事に対する責任感とか一切いらんから!
持っててもいいけど、俺の前では出すな!」

と一蹴。😱😱😱



お、おぅ。彼はブレないぜ。
言ってること割と最低やけど
ちっともブレてないぜ。←
私は一生、仕事人間にはなれないZE。もともと違うw



結婚式の席次表?プロフィール?に
夫の好きなところ→自分を持っているところ
夫の嫌いなところ→自分を持ちすぎているところ
って書いたんやけど
私のその考えも結婚当初からブレてないわ。←
💒👰💍



って話逸れたけど
そんな訳で私は
病むくらい悩む前段階の
さらに前段階くらいで
仕事に見切りをつけないといけないんだけど、
彼女🐍(唯一苦手な人ね)がかなりのキーパーソン🗝


今はいい感じに流せてるけど
長く務めるためにも油断せず、
程よい距離感を保って
気持ちよく仕事したい!


頑張るぞい(ง°ω°)ง