今日はダメダメな1日。
普段は流せるちっちゃいこと全部イライラした。



公園行ってんけど
まず、陽射しが暑いのに風が吹いたら極寒って時点でムカついてて。←

ダウンの脱ぎ着、自分➕子供の分しんどいねん。
で、ふかふかの落ち葉に落としてダウン死んだよね💀 
イラッ



公園で一通り遊んだ後、
次女をドライブで昼寝させてんけど、
ショッピングモールの広い駐車場で
夫が謎に車を陽射しガンガンあたる方向に停めてイラッ💢
案の定、次女さん即お目覚め💀💢



寝不足で機嫌悪い中、
長女に誘われるがまま
モールの極小遊園地の
メリーゴーランドに乗ってギャン泣き💀
(これは予想出来るから乗せた私が悪い)

「動き出したら移動出来ませんからね」
と従業員に2度言われてイラッ💢💢
聞こえとるわ!←


そこから地獄のゴーラウンド中、
拒否り疲れて放心状態の次女と
ただひたすら早くゴーラウンドを終えたい私の能面のような表情に携帯を向ける夫にイラッ💢💢💢
このカオスを動画に残すなッ!!見た人誰も幸せにならん動画を残すなッ!!




それからもゴタゴタあったけど割愛。
久々に少し声荒らげて喧嘩したわ。
娘たち、ゴメンね🙏💦



この精神状態はもしや、、、
と思ったら見事に生理前。
ホルモンには勝てない。



妊娠出産で学んだ。
人間、ホルモンには太刀打ち出来ない。
無理やりプラス思考になろうとした所で相手がホルモンなら無意味。←
時が過ぎるのを待つのみ。


妊娠中はイライラ、というよりはすぐ悲しくなって、よく泣いてた。
対して今は、ただただムカつく。
きれーーーーな怒り。
純度高いピュアなやつ。
だから喧嘩っぱやくて困るわ。


ホルモンのせい、といえども
イライラを思いっきり態度に出しちゃったら
自分も気分良くないし
周りにもイライラ移しちゃうし
悪いことだらけ。



こんなんが月イチ、年12回もあるなんて。。
あー男に産まれたかった♂←



でも思った。
普段優しい人が
あれ?なんか今日少しアタリきついかも
ってときあるやん?

そーゆーとき、特に理由はない
って割り切ってOKかも!
深く考える必要ナシ!根拠もナシ♡
普段優しい人、しかも女性に限ってだが。笑



話逸れたけど
もうイライラしたくない。
でもホルモンはきっと明日も暴れる。
何か具体策、あります??
命の母、出番?