前回の記事から色々ありました。

ばーっと書きます✍️




とりあえず夫を責めました。←




どれだけ傷付いたか分かってるん?!!


そもそも私の話をろくに聞かんから

👹に対する不信感がどれだけ根深いか想像出来んのよ!!


そこ分かってないのに

歩み寄れ寄れアピール、よく出来たもんやな!!



園長先生も園長先生で

「これから関わりを少なくしてく中で、歩み寄っていこうかな、と思ってくれたら嬉しいです」くらい言えんのか!!!



2人して

あの場で歩み寄れ寄れ、それしか道はない

なんてゴリ押しされたら

👹への不信感で煮えたぎってる

気持ちのやり場に困るだろ!!!


それくらい想像出来んのかーーー!!!



言いたい放題w






そこで夫は冷静に



「👹に対して怨みが強すぎてる。

あんな奴どうなってもいい、とか、

恨み辛みを切り離せないなら、

そういう考え方でこれからもいくなら、

転園するしかない。

全く信頼出来ん人に、我が子を預けられんやろ。

もう一度、👹が全く信頼できん人間かどうか冷静になって考えてみて」



と言ってきて

その冷静さに追いムカつき。←

(なんか相手が冷静やとさ、

自分の大人気なさが嫌でも際立ってムカつかん?笑)






でも、実は夫、こっそり動いてた。



話し合いした翌日に

もっかい園に行き、

👹と園長先生と3人で少し話したらしい。


私が👹と話す日は遠いと判断し←w

👹の気持ちをこっそり聞いてくれたっぽい。




内容は特に聞かんかったけど。←





「とにかく👹は今メンタルボロボロ。

会ってきたから分かる。

プライドもズタボロちゃう?(大ベテランのポジション)

いこまは言いたいこと伝えられて充分すぎるほど伝わってて、

園として出来ることは対応してくれるんやから、それでいいやん。

大勝利やで。」




と言われ、

「そう言えばそやな、じゃあいいや。」

と思う単純さよw



👹、メンタルめちゃくちゃ強いから

ボロボロってことはないはずやけど ←

園の先生全員にこの件は知れ渡ってるから

心穏やかでは確かにないよな〜。





私も大人気ない態度取ってたからな〜。


なんかさ、

👹と仲悪くなってたからこそ

ちょこっと言われた一言をオーバーに受け取ってしまってたかも。


他の先生に言われたら

素直に「そっかー」と思う注意も


「また長女の報告もないのに、グチグチ言うんかぃ!」

って思ってた。

(報告無いのがそもそも悪いけど←)



私にも至らない部分は多々あった。。。







転園する気がないなら

いつかは歩み寄るしかない。

頭では分かってた。



でも、話を親身に聞いてくれて

気持ちに寄り添ってくれたはずの園長先生が

あの場ですぐに歩み寄りを求めてきたショックと

1番の応援隊長でいて欲しかった夫の

見事なまでの園への応援ぶりw

これらダブルのショックに

頭で分かってても心がついていかなかった🫁






2日経って、だいぶ冷静になれて

夫へのムカつきが収まってくると

全然問題ないじゃん

って思うようになった。



話し合いのおかげで

気持ちをぶちまけれたし



他の先生みんな状況知ってるなら

お迎え行ったら気ぃ使われまくって

当分登場せんだろうし👹、

連絡帳も他の先生が書くなら

担当変わったも同然やん♪と、

気付きましたニヒヒ




ならいいや。




てゆか、皆さんに気ぃ遣わせて申し訳ないし、

👹とも今後5年間、

多かれ少なかれ関わっていくなら

早めに話しとこうと思って

2日前かな?

👹と園長先生と3人で話してきました。

(いらんことでムカつきたくないので、もう夫は呼ばないw)




今後ともよろしくお願いします、と頭下げました。

👹も謝ってたかな?よく覚えてないw

けど久しぶりに長女の様子を細かく伝えてくれました。





そんなこんなで、一応、和解しました。

和解してからの2日間、園生活が快適で仕方ない♪今までお迎え行く時ストレスやったけど

解放された〜ルルル〜♪




行動起こして良かったです。




以上、ご報告まで。

長々と読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>

今後は愚痴はしばらく封印で✩.*˚たぶん