夫、昨日も一日中ビミョーな空気を引きづったままでした真顔
まぁでもそのうち機嫌なおるだろう。ほっとこ。←



私はというと・・・
義理のお母さんと妹さんに話を聞いてもらってスッキリ!!!!ニヤニヤ


ありえないでしょ?!(いい意味)


実の息子(&兄)の愚痴を聞いてくれて
しかも一緒にけなしてくれるというw
ありがたーーーい二人なのですラブ


義理のお父さんと夫の性格がソックリらしくて、私の夫に対する愚痴がよく理解できるらしい(笑)


「私たちはいこまちゃんの味方だからね!!」

と言ってくれる神のような存在えーん私にも悪いところがあったときはきちんと叱ってくれるしキラキラ私にとっては実の親より親なのですw


あんなムカつく夫だけど、
夫と出会えたことは奇跡的にラッキーなことだと思っている。(ノロケゲロー)
そして夫の家族と家族になれたことは私のショボイ人生の大きな財産ですキラキラ



なんかショーもない考えが頭に浮かんだとき
義理家族の存在が抑止になってくれます!
あの人達を悲しませることは絶対に出来ない!!と。


例えば・・・
芸能界でも身の周りでも
不倫がそこらじゅうに溢れてて
割り切ってしてる人もついできごごろでしちゃう人もたくさんいて。。
あーぁ。。と思う。



パートナー以外の人に猛烈に惹かれてしまうとき・・・あるのかな?まぁあったとして!
欲望に従う前に理性で抑えることって絶対にできると思う!



抑える要因として、夫、子どもの存在。本来ならそれだけで充分!
そして私の場合、義理の家族の抑止パワーは絶大。
さらに友達。ついでに自分の家族w

こんなにたくさんの大切な人達を悲しませるリスク。
そして結婚式がこれまた大きな抑止力!!あんなにお祝いしてもらった気持ちを仇にしてしまう怖さゲッソリ
(結婚式って挙げるべきやなぁ・・・ニヒヒ)

それらを考えると絶対に行動に移せないと思うのだが・・・。


甘い?
でもその気持ちに勝てないくらい欲望が大きくなることってあるのかな?
と、純情ぶった考えを書いてみる(笑)




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




昨日は月に一回の料理教室で、義理のお母さんと妹さんと参加してきました♪


お義母さんにおいては料理は一切せず、娘の子守り担当(笑)
喜んでしてくれてありがたい笑い泣き


カプレーゼとレアチーズケーキを作りました!
(写真ナシ笑い泣き)


毎回思うけど、料理っていかに面倒臭い工程を省かずに丁寧に作るか、だよなぁ。。

人肌に温めたり、氷で冷やしながら混ぜたり、
粉をふるったり、裏ごししたり。。

つい自分では、省いちゃえ♡ってとこを
きちんとやるから美味しくできるんだなぁ、と毎回思っては、家では省く(笑)
料理教室の意味な〜しゲッソリゲッソリ

めんどくさがりの性格、なおしたい笑い泣き