♡錦糸町へ♡ | ☆mihiro☆のブログ

☆mihiro☆のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもブログ訪問ありがとうございますキラキラ


前から行ってみたかった錦糸町の大横川親水公園で開催する『すみだガラス市』へ母と娘を誘って3人で行ってきました!!

https://event-checker.info/sumida-glass/

 






娘と2人なら写真撮りながらなんだけど、なんせ楽しみにしていた母もいてグイグイ進んでいくのでハグレたら大変ほっこり

結局最初に撮った3枚だけ(笑)

毎年4月と10月の年2回江戸硝子や江戸切子のほか手作りガラス製品の販売など下町にあるガラス工場16社が出店キラキラ

一点だけ切子で素敵なの見つけたけど今回の目的の物ではないのと、ご予算大幅に出てしまうので諦めましたダウン

欲しいと思える物がいくつかあったけど大きさの問題とか質感とか色合いとか総合すると結構迷ったほっこり

今回探していたのはアイスコーヒーとかを飲む用のグラス🥃

前のが割れてしまって新しいのを探している所で色々探したけどしっくりくるのが見つからず別のグラスで飲んでた。

シンプルなのも良かったんだけど手作り一点物の方がいい気がしてマーブルグラスに決めました音譜


ちょっとアンティークっぽい感じで重量感あるしっかりタイプ。
全体は茶系で光に当てないと所々にある黄色が強いかなーってちょっと思ったけど光に当てると綺麗キラキラ


で、もう一点。
シンプルだけどグリーンに少しブルーが入った気泡入りグラスニコ

隣のお猪口は公式サイトから『プレゼント引換券』を持っていって貰った物。

本当はもっとゆっくり見たかったのもあるんだけど高齢の母も疲れてしまうので今回は早めに帰りました。

また来年行けたら行こうかなぁと考え中。

でも各自お気に入りを見つけられましたラブラブ