今日もどうでもいい話題ですが

 

 

うちの子、片付けできないタイプドクロ

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中のことですが

 

 

 

おやつを食べた後にごみをごみ箱に捨てないので

 

アイスの袋とか、棒とか、スナック菓子の袋とか

もちろん生まれてからこの方、何度も言ってる

 

 

 

 

おやつ禁止を言い渡しました真顔

 

 

 

 

 

もう絶対捨てるから!!

 

お願い~デレデレ

 

by長女

 

 

 

 

の声にほだされて許したら

 

 

 

 

 

 

 

アイスを小袋から出した途端に

 

 

 

 

捨てるよっ!!捨てるよっ!!

 

 

 

 

と声を掛け合い捨てる三人ニコニコニコ

 

その緊張感がいつまでもつかしらね…真顔

 

 

 

 

 

 

 

で、テレビを見ながら食べ終えて

 

 

 

棒そのまま放置し解散してる…チーン

 

30分も持たなかったえーん

付ける薬がないわムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

再度おやつ禁止を言い渡すムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

 

 

 

コソコソコソコソ…

 

 

 

何かを企む三人ニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

 

 

 

手紙が届いたメール

 

 

 

 

 

※ピンクは3人のチーム名です

苗字をもじっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか立派な文章じゃないか真顔

 

学校からのお便りを参照

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母からの返信メール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また情にほだされてしまった…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお察しとは思いますが

 

 

 

生活態度は何一つ変化を見せません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでごみをごみ箱に捨てられないんだろうチーン

 

開けたら閉めるとか・・・

食べたら運ぶとか・・・

出したら仕舞うとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と子の戦いは続く…炎炎炎