習い事の記録です

 

 

 

 

 

 

英会話は昨年の5・6月頃に始めたばかりニコニコ

 

 

 

 

 

 

母はずっと「何かしらしなくて良いのかな~!?」くらいの事は思っていましたが

 

 

 

 

三姉妹父は英語の早期教育反対派えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やる気になったらいつでも勉強できる!!」と言うのが夫の主張

英語ペラペラという訳でもなく説得力もないのですが笑い泣き

 

 

 

そして、早期教育反対派によくある「日本語が先」というやつです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その是非はよく分かりませんが

 

 

 

 

確かにうちの子の能力的に

 

 

 

 

あれもこれもはキャパオーバーだな真顔

ついでに母の送迎的にも、時間のやりくり的にも、経済的にもキャパオーバーチーン

 

 

 

 

 

 

 

という事で英語は放置でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

5年生から必修化する事に加え

 

 

 

 

うちの子の時には大学受験のシステムも変わるらしいじゃないですかアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ何かしなきゃな、と考えていると先輩ママさんと話していたら

 

 

 

 

「うちの先生紹介しようか??格安だよウインク」と

 

 

 

 

出張レッスンをして下さる先生を紹介してくれることになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ送迎不要キラキラキラキラ

 

 

 

 

有難いことに料金も破格びっくり

 

 

 

 

自宅に来ていただけるのなら、母はその間家事なども出来るお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も「送迎要らないんだったらやってみたら。そろそろ始めても良い年齢かもね。」と

 

 

 

 

以外にも賛成真顔
今までの主張は何処へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手の英会話スクールから独立された先生で

 

 

 

 

先生の自宅に併設された教室でのレッスンもされています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は出張レッスンをお願いしていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となると、、、母としては長女だけで良いのですが

 

 

 

 

次女・三女が黙ってないショック

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、体験レッスンで隔離できず

 

 

 

 

3人レッスンして頂く事になりました笑い泣き
一人分で三人レッスンするみたいで申し訳ないので滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は1時間に3人まとめてレッスンだったのですが

 

 

 

 

すぐにレベルも変わってしまい

 

 

 

 

次女がゲームで拗ねたりしてレッスンに支障ありムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

母、聞いていてイライラするので

 

 

 

 

30分×3人に変更して頂きましたえー

 

 

 

 

 

 

 

 

これが功を奏して

 

 

 

 

最近は何やら英会話レッスンが成り立っているっぽいです
長女のみ

 

 

 

 

 

 

 

次女・三女は、、、これ今必要かな~って感じですが致し方ないえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女はぼちぼち英検なども検討中

 

 

 

 

個人レッスンなので対策もして頂きやすいかなと

 

 

 

 

期待していますニコニコ