こんにちは









yuumiですウインク








こちらは昨日夜



雷や⚡️大雨で



荒れた天気でしたが、



皆さんのところは



大丈夫でしたでしょうか?








今朝はこんな感じで



いい天気ですが、



気温は上がらず



西風が強いとのことです。






今私右だけでブログ書いてます。



というのも



昨日母指CM関節症に対する


関節形成術の手術を受けました。




一年半前から,左手で



瓶の蓋をあけたり、



つまんだりすると



親指が痛くて、



段々と痛みも強くなり



2ヶ月に一度,ステロイド注射をしていました



サポーターしながら、湿布も貼りました



2ヶ月経たないと注射は出来なかったので、



MRI撮り、手術の対象だと聞きました。



手術するかしばらく悩みました。



日帰りか、入院もあるようで、



今入院はできないし、



全身麻酔も術後以前手術した時


 
嘔吐がひどくて、辛かったので、手術するなら



日帰りにしようと考えていました。




手術後3週間固定。そのあと3ヶ月は




親指に負担かけてはいけない。




痛みは半年にはおさまると言われました。




再就職のこともあり、



思い切って手術を受けることにしました。








昨日手術朝10時前に看護師さんに呼ばれて



Ope室にいきました。




大きな病院なので,17部屋もあると




看護師さんから聞きました。




手術着に着替えて,かなり緊張している



自分がよく分かりました。



Ope室に入ると先生がにこやかに



大丈夫かな?と言ってくださいました。



緊張してること話すと



僕の好きな音楽かけるからね



と話してくれたので



私はまさか演歌でないですよね?



て笑いながら話すと



先生は違うよ。と優しく言ってくれたので、



少し安心しました。






……次回に詳しいお話いたします‼️





昨日夜中に麻酔が切れた途端



激痛がでて



今鎮痛剤飲んでも効かないし……



あさから何をしても



今までの倍以上の時間がかかります。



それだけで落ち込んでいますえーん





今の手の様子ですイエローハート





ぱんぱんにはれています‼️



金曜日受診ですが



少しでも痛みが消えたらと



祈るばかりですお願い






しばらくは



海には行けそうになくて



辛いですショボーン






ブログもこの術後について



話すことになりますが。



もし同じような症状で



困ってる方がおられたなら,



参考にしていただけたら



嬉しいです😃












最後まで読んでいただき



ありがとうございました😊








先週近くの山に登りました⛰



寒かったですが、



気持ちの良い朝でした。










 




ではまた











yuumiでした照れ