↑この記事読んで納得いかなかったんで書いてみた!
まず、なんでiPhoneが電源が入っている状態だったのか!?
普通、航空機内では、乗客は離陸前に『電波の発着信させられる機器全てを必ず電源OFFさせられる』はずです。
※携帯電話でなくてもwi-fiですら電源切らないといけなかったりします。
なぜって計器に影響が出るので離陸できないから。
民間機の場合、だだをこねようが携帯の電源切らない客は「機長命令で飛行機から降ろされます」。(ニュースになったこともありましたね)
軍ならそんなもん必要ないのか?
電源入れててもおkなの??
それに機体が砕けた上に、落ちたところが海上ですよ!
iPhoneを電源入れっぱなしにして、なおかつジッ○ロックでもしてたのか!?
どうやったら飛行機も粉々なくらいなのに、海水で水没しても電源も入ったまんまで捜索できるんだよ!!!!
なんで?そんな3重の奇跡あるの????
まぁ携帯の電源切らないで隠すこともできるっちゃできますよ。
でもね、電源以外にもそんな大変なことなってるときに正常に動作し続けてるはずないと思うんだよね。
飛行機から落ちても壊れなかったiPhoneの記事も見たことあるけど、あれは偶然なんかで衝撃が緩和されたのかもしれないけど、今回の様な状況では家族が捜索する前に絶対iPhone壊れるってば!!
やっぱネタなのか?
この記事、絶対嘘だと思う。
軍も探せないのにどんだけだよw
チリの軍隊ばかにしてんのかwww
ちなみに電源切れよボケって言われちゃうやつは↓
携帯電話、PHS、トランシーバー、無線操縦玩具、ワイヤレスヘッドホン、ワイヤレスイヤホン、ワイヤレスマイク、電池内蔵ICタグ、パーソナルコンピュータ、携帯情報端末、ワイヤレスのPC周辺機器、電子ゲーム機、無線通信機能付歩数計、無線通信機能付心拍測定計、無線通信機能付腕時計、無線式キーのうち、作動時に電波を発信する状態にあるもの
飛行機乗る人はちゃんと守りましょうね!ヾ( ´ー`)
