体力 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

朝から『どこか行きたい~』とうるさいこどもたち。

でも相変わらずパパはお仕事でいないし、

何の計画もなく、3人連れて電車で、

しかも中途半端な時間からだと行かれる所も限られる。


どうしたものか・・・と頭を抱えていると

あんが学校で使う鉢などを買いたいと言い出した。

ちょうど私もいくつか買いたいものがあったので、

大きな百均がある駅まで電車に乗って行く事にした。


まずはコンビニでお昼ごはんを調達し、

百均とは駅を挟んで反対側にある公園へ。

割とよく来ている所だけど、ここにあるターザンロープが

こどもたちのお気に入りキュン


小一時間ほど遊んだところでベンチに座って昼食をとり、

また少し遊んでから今度はお店へ向かった。


3きょうだい-120527_141120~000.JPG

が、駅へ戻る途中でおとがダウンしてあんがおんぶする事に。

まだ本調子ではなかったのか、単に遊び過ぎて疲れたのか・・・

ぐずぐず言うおとをあんと交代で抱っこしたりおんぶしたりしつつ

なんとか買い物を済ませ、さて帰ろうと思ったのだけど

あんが『まだ遊びたい!』と言うのでお店の隣にある小さな公園へ。


すると突然元気になってまた遊びだすおと。

現金なものだわ・・・えええー!!

そのうちにケンカしたりふて腐れたりとゴタゴタし始めたので帰る事に。


家に着くと私は疲れて動く気にもなれなかったけど、

こどもたちは『5時まであと30分ある』と言ってまた外へ遊びに行ってしまった。

こどもって(特に遊ぶ事に関しては)底なしの体力で

もう全然ついていけないわ~鬱