成長 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はじいじとばあば(私の両親)が遊びに来てくれた。


今までだったら、来るとわかると朝からソワソワ、

何度もまだ?まだ?と聞くくらい楽しみにしていたsei

それがあまりにうるさいので

最近では直前まで言わない事にしているくらい。


今日は朝から外に遊びに出て行ってしまったので、

両親が到着した時には誰も家にいなかった。

でも迎えに行くと一応喜んで戻ってはきたのだけど・・・


ばあばが作って持ってきてくれたごはんを、

『ママのより美味しいハート』と言いながら喜んで食べ、

食べ終わるとすぐにまた『友達と遊んでくる』と

飛び出していってしまった。


その後、『買い物に行くけどどうする?』と声をかけても、

あんとゆうは『遊んで待ってる』と言うので、

おとだけ連れて行ってきた。


おとだけは最後まで『一緒にお家に行きたい』などと言っていたけど、

あんとゆうはあっさり『バイバイ』。


ついこの間まで、帰り際には

『嫌だ~!まだ帰らないで~!一緒に行く~!』

なんて騒いでいたのに、随分冷たくなったものだ。

ま、これも一つの成長なのかもねsei