授業参観 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は小学校の授業参観。


1年生は5時間目でゆうのクラスは国語。

漢字の勉強をしていて、普段の授業風景と言う感じ。

ゆうは一生懸命手を挙げて頑張っていた。


3年生は6時間目であんのクラスは同じく国語。

こちらは冬休み前に覚えた江戸いろはのカルタ取り大会だった。

あんが休んでいる間に一度やっていたので、クラスのみんなは2回目。

でもあんは初めてと言う事で多少ハンデがあったのか、

思うように取れないみたいだったけど、まぁ、あんも頑張っていた。



というわけで無事、授業参観は終了。

今回は時間がずれていたのでゆっくり見ていられたけど、

2時間立ちっぱなしは結構キツイ。


ちなみにゆうの隣のクラスはパソコンの授業だったらしい。

そっちの方がちょっと見てみたかったな・・・