バタバタ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はクリスマスイブサンタ

でもこの間の実家の年賀状の続きをするため、

朝からゆうとおとを連れて実家へ。


お義母さんたちは出かけてしまって留守なので、

鍵を使って勝手に入り、作業開始。

午前中で終わらせようと思っていたのに、

途中でプリンターのインクが

足りなくなって買いに行ったり、

作業中にパソコンがフリーズしまくって

思うように作業が進まなかったり、

そのうちにあんの帰宅時間になってしまって

一度家に戻らなきゃならなかったりakn


結局、やっと終わった時にはもう夕方。

ご馳走を作る気力も体力もなく、

ケンタッキーのチキンと頂き物のローストビーフ、

あとはサラダにスープという簡単メニュー。


今回はケーキもスーパーで買ってきた安物で済ませた。

どうせまたすぐにゆうのお誕生日があるからねsei


それでもこどもたちは『ご馳走だ!』と喜んでくれたし、

パパもなんとか早目に帰ってきてくれて

『パパと一緒にごはん食べるの久し振りだね~』

なんて言いながら楽しんでいたので良かったすまいる



そして肝心のプレゼントクリスマスプレゼント


今年はパパが買いに行ってくれるというので

ネットで調べた候補をいくつかリストアップして

あとはパパに任せる事に。


でも、結局パパも忙しくてなかなか買いに行けず、

今日の夕方お店に行ったら

もうほとんどのものが無かったんだってakn


で、私が散々時間をかけて選んで

リストアップしたものとは

全く別のものを買ってきたらしい・・・