流行 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

少し前に、インフルエンザが出始めたという

お手紙を学校からもらってきていたのだけど、

今日はノロウイルスに注意、とのメールが来た。


そして幼稚園では、今週土曜日に予定されていた

お餅つき大会が中止になってしまった。

やっぱりノロとインフルが流行っているため、との事。


去年、新型インフルエンザのために芋煮会が

中止になった時は仕方ないかな・・・と思ったけど、

今回は幼稚園最後のお餅つきだし、ちょっと残念ena


幸い、あんのクラスもゆうのクラスもまだそれほど

お休みしている子は多くないみたいだけど、

いつどこでもらってくるかわからないから

気をつけなきゃね・・・泣き