夜泣き | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

普段は嫌がって薬をほとんど飲まないおと。

でも今回ばかりはどうしても飲ませなければと

私も必死で対策を考え、色々試しながらも

結局は半分無理やり口に押し込む形になってしまった。

でも昨日、今日となんとか飲んでくれたおかげで

少しずつ良くなっているみたい。


それより、ここ数日大変なのが夜泣きだ。

お昼寝の時も同じなので、

正確には夜泣きとは言わないのかもしれないけど。


調子が悪いせいで熟睡できないのか、とにかくよく目を覚ます。

時々はどこかを指差して激しく泣くので、

何か悪い夢でも見ているのかな?

そしてなかなかオッパイを離してくれないのが一番困る。

やっと離れたかな・・・と思ってコッソリ布団から抜け出すと

5分も経たないうちにまた目を覚まして泣くのだ。


おかげで寝ている間は何も出来ない。

そしてずっと添い寝しているうちについ私も一緒に寝てしまう羽目に・・・

もちろん、起きている間も普段よりも機嫌が悪いので何事も捗らないし、

退屈なのに構ってもらえないゆうもふて腐れ気味。

あぁ・・・早くこの状況から抜け出したいわ。