脅威 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日も本当はオープンスクールの予定だったけど、

昨日学校からの一斉メールで中止になった、との事。

今日は私としては一番興味があった

英語の授業があったので、見られなくてちょっと残念。

オープンスクール前は20数名だった

インフルエンザによる欠席者が、60名近くまで増えたためらしい。

そして新たに4年生でも一クラスが学級閉鎖だとか。


それに幼稚園でも、とうとう一クラスが学級閉鎖になった。

ゆうと同じ年中さんで隣の隣のクラス。

でも園からのお手紙によると、

インフルエンザと確定しているのは2名だけで、

他に体調不良でお休みしているのが4名という状況らしい。

もしかしたら他の子もインフルの疑いがあるのかもしれないけど・・・


マンション内では、斜め前の家のお姉ちゃんはもう治ったらしいけど、

よく遊んでもらっている3年生の女の子も発熱中、との事。

お隣のYくんも発熱で今日は学校をお休みしたらしい。

二人はインフルエンザかどうかはまだわからないけど、

じわじわと迫ってきているようでちょっと怖いな・・・