お祭り | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日から夏休み。

と言っても普通の土曜日と変わらないはずなのに、

なぜか街全体の空気が夏休みっぽい感じがするから不思議。


朝から『一輪車乗りたい~』『キックボードやる~』とうるさかったあんとゆう。

小児科から戻ると、早速マンションの下でお昼になるまで練習していた。

午後は昨日遅かったせいか揃ってお昼寝していたけど、

起きて宿題をやった後はまた夕方までずっと下で練習していた。

これだけ熱心にやっていれば早く上達するかな?


マンション下で遊んでいると、たまたま通りかかったお友達と

一緒に遊べたりするので助かる。

あんとゆう二人だけだと、すぐに飽きてしまったりケンカしたりするからね。

今日も午前中は仲良しのRちゃん&Jくん姉弟、

午後はお隣のYくんと一緒に遊ぶ事ができた。

この調子でいけば長い夏休みもなんとか乗り切れるかな・・・



そして夜は近所のお祭りへ。

本当は私が連れて行くつもりでいたけど、

熱のあるおとを連れて人込みを歩くのは嫌だったし、

旦那が早く帰ってきてくれればな・・・と思って

電話したけどつかまらなかったので、

結局またお義母さんにお願いする事にした。


あんは浴衣を着たがっていたけど、

実家でご飯を食べてそのまま行くとの事だったし、

時間的にも余裕が無かったので断念。

それでも金魚掬いをしたり、ピカピカ光るおもちゃを買ってもらったり、

楽しんできたようでした。