何の日? | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

夜は旦那実家で夕飯をご馳走してくれると言うので出かける事に。

今日は早く帰ってきたパパも

着替えたりして出かける準備をしていると、

それを察したおとが一生懸命お弁当の入った袋を持ってきて

パパに渡そうとしていたのが面白かった。

朝、いつもパパがお弁当を持って出かけるのをちゃんと見てるんだね。


ごはんの後は買い物へ。

実は少し前から、あんがお義母さんに

一輪車を買ってもらう約束をしていたのだ。

誕生日でもなんでもないこの時期に

どうしてそういう約束になったのかはよくわからないけど、

あんは前から一輪車を欲しがっていたので楽しみにしていた。

近くの大型スーパー内の自転車屋さんへ行くと、

あんの大好きな黄色の一輪車があって大喜び。

もう眠くなっていたゆうはちょっとぐずったりしていたけど、

キックボードを見つけてついでに買ってもらうことになり、

途端にニコニコご機嫌になっていた。


大興奮で帰宅したこどもたちだったけど、

マンションの玄関前はあんとゆうの自転車、

ベビーカー、おと用の車、それに一輪車とキックボードで

ごちゃごちゃと物だらけになってしまった。

でも、これで夏休み中めいっぱい遊んでくれれば良いかな。