休養日 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日から喉に違和感があり、

夜には声が出にくい感じがあったのだけど、

今朝、起きてみるとまったく声が出なくなっていたsei

なんだかここ数年は風邪で声が出なくなる事が多い気がするsei


とにかく最低限やるべき事だけやって、

あとは午前も午後もおとと一緒にお昼寝。

おかげで午前中は体もだるくて頭痛もあったけど、

今は声が出ない他はだいぶ良くなったsei


実は旦那も昨日帰ってきた時から『調子が悪い』と言っていて、

今日も体調が悪いらしい。

なので元気いっぱいのこどもたちには申し訳ないけど、

この週末は家中心でのんびり過ごす事になりそうsei


でも来週にはあんの学校で土曜参観があるし、

その次の週はゆうの幼稚園のジャガイモ掘りがあるので、

体調を崩したのが今週で良かったのかもsei



そういえば今日は珍しくお昼ご飯にオムライスを作ってくれた旦那sei

こどもたちは喜んで『おいしいね~』と言いながら食べていたのだけど、

段々言う事がエスカレートして

『信じられないsei』『夢みたいsei』なんて言っていた。

ちょっと芝居がかっていたけど、パパは嬉しかったんじゃないかなsei