旅行 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-0510

昨日から1泊2日で旅行に行ってきました。

兄が運転するレンタカーに母と私とこどもたち。

現地では祖母や伯父・伯母、従兄妹達とも合流し、久々の再会。


車の中ではあんがぐずぐずとうるさかったり、

夜はおとがなかなか寝てくれなくて廊下で遊ぶ羽目になったりしたけど、

1日目も2日目もこどもたちは楽しく遊んでくれたみたい。

旅館のおいしい食事もおかわりまでしてお腹いっぱい食べていたし、

大好きなオジちゃん(私の兄)やはとこ(2才♂)ともたくさん遊べたし、

おとも思ったほどぐずらず、楽しそうにたくさん歩いていたし、

この2日間はお天気にも恵まれて、良い旅行になったと思う。


帰りの車の中ではさすがに遊び疲れて爆睡中のこどもたち。

良く寝ていたので夜はなかなか寝てくれないかと思ったけど、

やっぱり疲れていたのか、いつもと同じくらいには寝てくれて助かった。

私も疲れたので今日は早く寝たいなぁ・・・