一日体験 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

3きょうだい-0330 (←一番後ろのピンクの帽子があん)


今日はスイミングの一日体験泳ぐ

もうずーっと前からスイミングに行きたくて、

春休みの体験教室を申し込んでからは

この日が来るのを指折り数えて待っていたあん。


朝起きてくると『今日何の日か知ってる?』と聞いてくるので

『なんだっけ?わからないな~』としらばっくれると

『あんのプールの日だよ!』と嬉しそうきゃー

昼前に家を出る予定だったのだけど、

とにかく待ち遠しくて何度も『まだ?』と聞いていた苦笑


張り切ってスクールバスかに乗り込んだものの、

バスはコースをぐるぐる回りながら30分以上乗っていたので

その間にこどもたちは眠くなってしまったみたいあくび

ようやく到着すると、入り口で幼稚園のお友達に会った。

偶然同じクラスに申し込んでいたのだ。


着替えも一緒に済ませ、班も同じだったので

お互い心強かったんじゃないかなニコッ

元々水に入るのが大好きなあんは

レッスン中もとーっても楽しそうだったあはは

耳が痛くならないかがちょっと心配だったけど、

なんとか大丈夫だったみたい音符


という訳で、近々通う事になりそうです。

とりあえず小学校始まってしばらくは様子を見て、

5月くらいから始めようかなぺこ