制服 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

昨日、幼稚園から『明日は制服で来てください』とのお手紙が手紙

なぜなら、子ども達の幼稚園では一応制服があるものの、

ほとんどの子が私服で通っているため。

写真撮影などでどうしても制服が必要な時はお手紙が入るのです。


で、なんで制服なのかと思ったら、

『卒園証書授与の時の個人写真を撮るため』なんだって。

今からそんな写真撮るなんてちょっとビックリ目

本番で撮る訳じゃないのね~。


実はあんがそのお手紙を出したのは今朝の事。

それから制服にアイロンかけたり、汚れがないかチェックしたり、

白いハイソックスがなくて慌てたり、

髪型を普段あまりしない三つ編みにしたり、

とにかくバタバタと大騒ぎショック!


制服姿の写真撮ろうと思ったのに忘れちゃった・・・あせる