2022年6月

とある事務所に事務員としてパートで入ることになりました

 

知り合いの病院の院長先生のご紹介で

すんなり決まりました

 

しかしびっくりマーク

そこの事務所

色々と問題があり

トラブルに巻き込まれていきます赤ちゃん泣き

 

そんな中

私は思いました

 

誰にも雇われず

自由に働きたい

 

それが私が起業(開業)するきっかけでした

 

まずは色々と調べていくうちに

webライターというものを知りました

 

ブログをやっていたのもあるし

本も大好き

 

文章で食べていけたら…

と思い、さらにどんどん調べましたが

パソコン操作が不得意なため

一旦諦めました笑い泣き

 

完璧主義が災いし、

出来ないことがあると諦めちゃうのが

悪いところですよねアセアセ

 

いまだったらガンガン調べてやっちゃうんだけどね

 

当時は何もかもが自信がなかった

 

多分、副業なり

開業なり

最初はみなさん色々心配&不安ですよね

 

わかる~

 

調べたいことは山ほどあるのに

調べるワードがなんなのかわからないから

調べようもない

 

毎日がわからないことだらけもやもや

 

SNSで

成功されている方の投稿を見ると

さらに焦っちゃって悪循環

 

そういう時は

とにかく紙に書く

デジタルの方が良い方はスマホなりパソコンなりに

メモをする

 

やりたいこと

知りたいこと

どんどんメモをしましょう

 

私は頭の中が大混乱するので

このやり方でひとつひとつクリアにしていきました

 

そして

辿り着いたのが

インターネットサイトを利用した

お洋服の販売です

 

格好よくいうと

アパレル販売をしていますグラサンハート

 

自己流でやっているので

何もかも自分で調べて

自分で手続きをして

なんとか起業(開業)することが出来ましたキラキラ

 

スクールに入る

何かのコミュニティに属してやる

ということも出来ましたが

 

とにかくお金を掛けられなかったので

手探りで個人事業主になりましたおねがい

 

そこに辿り着くまでの

紆余曲折を覚書として

綴っていきたいと思います鉛筆

 

 

今、勉強しているのはSNSマーケティングです

お金を掛けられない人には本がおすすめ