最近、幼稚園で少しずつ

色々なお母さん方と話す機会も増えてきました。

 

よくお話しするのは、娘の仲良しのお友達のママさん。

 

なんだかすごく情報通で、色んな方のあれやこれやを教えてくれて

話す度に驚きの連続だったりするのですが……。

 

 

言い換えれば

 

口が軽いんじゃないかな?

 

と思い始めましたショボーン

 

私の喋っている内容もきっと他の誰かに言ってるんだろうなと思うと

あんまり気楽に喋れる相手ではないかもしれない。

 

残念ですがママ友なんてそんなものかも。

 

 

 

 

息子の時の仲良かったママさん方は、

受験が終わったら全然連絡取り合わなくなりました。

 

そもそも、私は友達がいないので

「友達」っていうものに過度の期待をし過ぎてしまうのかもしれません。

 

気を付けないといけませんね泣き笑い

 

仲良く出来るかなと思ったけど、

私の中で口が軽い人はNGなので

適度な距離感で付き合っていきたいと思います。