ピンクハート自分の欲しい物リストピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は幼稚園の保育参観でした爆笑


参観日ようのコーディネートを作ると大騒ぎしていたのに、結局お金がなくアセアセまだ全然作れてないガーン


今日は色褪せた半袖Tシャツに、黒のロングカーディガン、レギンスパンツ、リュックという格好でしたデニム


服はあるのに着こなせない笑い泣き


さて、保育参観ですが撮影不可でした。個人情報保護の為なのかな?その代わり、写真屋さんが撮影していたので後ほど写真販売があるんでしょう。


とにかく「黙って見ててくださいね!」との事で、30分ずっと黙って見てるんだけど

飽きちゃうんだよね、笑


誰かとお話も出来ないし、ずーっと見てても家でやってる事と変わらなかったし(たまたま今日はそうだっただけだと思うんですが笑い泣き)

他のお子さん見たりしながら気を紛らわしてた。(集中力なさすぎ)


残り30分は全体会みたいな感じで、

子ども達が外遊びしてる間にクラスに集まって担任の先生から日常の様子などクラスの雰囲気等聞いてきました。


うちの娘はまだおむつが外れてないので、遅くても来年の春までには取らないと、と思っています。

先週から制服通園も始めたし、

トイトレは家ではほぼほぼ成功しています。


日々ちょっとずつ成長してますねウインク


幼稚園でもきちんと椅子に座って、モンテッソーリ活動していました。

多動を心配してましたが自制出来るようです。


満3歳児にはお兄さん・お姉さんが付くんですが、お姉さんと仲良く絵本を読んでいました。

お姉さんには感謝ですよね。


娘も年長さんになったら、お姉さんになって誰かの面倒を見るのかな?楽しみです。


幼稚園に入って5か月、大きなトラブルもなく

毎日元気に通っていますねこクッキー


次の行事は親子遠足ですおねがい

小町のmy Pick