思わぬ学びがあるチームワークの魅力 | 喰えるアイデア創出は脳ミソ共有から

思わぬ学びがあるチームワークの魅力

おはようございます。
脳ミソ共有カウンセラーの三河いつみです。
今日もチームワークを語ります。

チームワークで仕事をしておりますと、当然「役割分担」といったことが起こります。

大体、そのメンバーの専門性、得意分野に基づき役割の分担が行われますよね。

普段は、それでオッケーだと思います。でも一時的に、意外な人が意外な役割を担うことがあってもチームの活性化に繋がることがあります。


実は人の能力ってわからないものです。意外なところで意外な能力を発揮することもあります。
大体、経験を詰めば詰むほど自分の専門分野しか人から期待されなくなるので意外に普段は「その人の能力」わからないものです。

またそうやって、いつもの自分らしくない役割を引き受けることで自分の可能性も広がります。

今日もお読みいただきありがとうございました。