自分っぽい色ってある? | 喰えるアイデア創出は脳ミソ共有から

自分っぽい色ってある?

自分っぽい色ってある? ブログネタ:自分っぽい色ってある? 参加中



今日はブログネタで・・・お送りします。

脳ミソ共有の三河いつみです。

自分っぽい色と言えば、

昔からよく「緑っぽいよね~。」を言われます。

もしくは「青緑」「青」とか。

「ピンク」とか「赤」とか「オレンジ」とかいわれたことは一切ありません。

しかも

「みどり」というのも

「カエル」っぽいとか、「カモ」っぽいからという理由で・・・。

なぜ、そんなにネイチャーよりなのでしょう。

なんでや・・・。

カエルはそういう経緯もあって、なんとなく親しみを覚えます。
(カエルグッズ何気なく集めてたりします。)

女性にしては背も高いし、大柄なのですが
なぜだか、小さな生き物に例えられることが多いのです。

行動が”ちょこまか”しているからかもしれません。

「カエルっぽいよねー、なんかケロっとした顔してるし。」とか
意味のわからないことを言うのはウチのダンナです。

あと「カモ」も「何か知らんけど似ているよね~」と
何度か言われたことがあります。

その昔、一瞬だけ「矢ガモ」事件があったとき
「やがもん」と呼ばれていたこともあります。

まあ、なんかわかんないんですけど、
「みどりっぽい」らしいです。

幸い好きな色なので良かったです。

その一方、なんでかはわかりませんが、
子供を産んでからは「黄色」っぽいと、
よく言われるようになってきました。

年を取るほど「暖色系」に移行していっているのかもしれませんね。

おばあちゃんになる頃には「赤」になってたりして・・・。

となると「アカガエル」

それって、「毒カエル」ですね。

毒々しいばあちゃんも悪くないかもしれませんね。

笑。







記事に共感いただけら様でしたらプチッとクリックお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

ペタしてね