やっぱり付箋が便利。 | 喰えるアイデア創出は脳ミソ共有から

やっぱり付箋が便利。

おはようございます。

昨日は季節の変わり目のせいか、体調を少しだけ崩してしまいました。

今日はたっぷり睡眠の後、元気になった三河いつみです。

今日もアイデア創出とかチームワークとか語ります。

さて、みなさまは普段どのようなメモ、ノートを使ってらっしゃいますか?

私は、

① デスク上に一つ。

② かばんに一つ。

③ スケジュール表一つ。


を常備しています。

この、①と②が別々ですが、①の内容を②と一緒に持ち歩きたいですよね。

ですので、最近は①に「付箋」を加えておいています。(遅っ!)

付箋は3cm四方ぐらいの色違いを3つぐらい常備しています。

今はピンクと白と黄色です。




・・・To Doリスト用(すぐにやるべきこと)

ピンク
・・・定期的によく見るメモ(連絡先とか、チェックしたい商品とか)

黄色
・・・アイデア用(アイデア採用の場合はオレンジに昇格)



にしています。

最近の付箋は色も綺麗だし、
剥がれにくいし、いいですねー。

日本の「接着技術」は優れているといいますが本当ですね。

今後もオモシロイ使い方を発見したら、またアップしますー。


ランキングに参加することになりました。
記事に共感いただけら様でしたらプチッとクリックお願いいたします。


にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

ペタしてね