50gの糖負荷試験に引っかかってから2週間、やれるだけのことはやりましたびっくりマーク

 

そして妊娠糖尿病かどうかが分かる75g糖負荷試験の前日はヘルシーな夕飯にしました♪

  • 玄米入りご飯
  • 野菜炒め
  • 味噌汁
  • ししゃも

夜21時以降は糖負荷試験終了までは何も食べてはいけないのでお腹が空きまくりましたネガティブ

翌朝ももちろん絶食、飲み物は甘くない飲み物なら何でも飲んで良いと言うことだったので、お茶で空腹をごまかしました昇天

 

朝、クリニックには早めに到着チョキ

車を停めて少しでも血糖を下げるためにクリニックの周りを歩き回りました(意味があったかは不明)

時間になったのでクリニックに入り、しばらくすると検査室に呼ばれましたびっくりマーク

 

助産師さんから糖負荷試験の説明を簡単に聞かされ、いよいよ検査スタート

採血の後、75gのブドウ糖を溶かした炭酸水のようなものを飲むのですが、、、量が多い魂が抜ける

炭酸の苦手な耳子にとっては50gでもギリギリだったのに75g、、、

10分以内に全て飲まなくてはいけないので、焦りながら何とか飲み干しました驚き

しかし、ここ最近おやつを控えめにしていたのでブドウ糖の液体がとても甘く感じました、、、笑

 

飲み干すと看護師さんがタイマーをオン!

1時間ぴったりで採血のため呼ばれます

それまではクリニック内で過ごしてくださいとのことでした!(運動してしまうと正確な血糖値がでないため)

でもやっぱり少しでも血糖を下げたい、、、

トイレの個室に入って足踏みしようかな、、、

アホなことを考えましたが踏みとどまり、大人しく待合室で漫画を読んでいました花

 

1時間経ち、恐怖の採血の時間予防接種

、、、!!!、、、

やっぱり痛い、、

 

最後の採血は上手な人がいいな〜無気力などとぼんやり考えながらまた待合室で過ごしました(漫画はもう読み終えてしまった)

 

最後の採血はブドウ糖を飲んでから2時間後

ブドウ糖を飲む前、1時間後の採血をしてくれた看護師さんらとは別の方でしたびっくりマーク

 

、、、!!!、、、

痛くない!!!!

構えていただけに感動がすごいニコニコ

感謝しながら採血室を後にしました飛び出すハート

 

エコー検査などはないので、そのままお会計お札

2週間頑張ったご褒美にコンビニでお高めの低糖質おやつをゲットし、帰宅したのでした車