今日は大好きヨギーニyuco先生の江の島すぐそこの素敵なご自宅で【塩麹&タッチws 】参加させて頂いて来ました家



yuco先生が作って居る塩麹があまりにも美味しそうだったからラブラブ
先日ランチをご一緒させて頂いた時に教えて欲しくておねだりしました!!



そしたら翌日【塩麹&タッチハグws】の告知がラブラブ!




塩麹が作りたいと思ったら。
【NPO法人mama's hug】から下村紀子先生も来てくださると言うミラクルキラキラ






【塩麹作りてぇーラブラブ
と思った自分を誉めましたグッド!




塩麹を作りながら順番で紀子先生からタッチキラキラ






紀子先生のタッチはベビちゃん&キッズだけかと思いきや!!




私もタッチして頂きましたキラキラ




(事態が解らない中)先生に身を委ねると…

私の心の声をキャッチして下さいましたクローバー




先生の言ってる事は
最近の私の【課題】だった。




紀子先生ビンゴー音譜




凄いな。
タッチしただけで感じ取れるなんてキラキラ




歌いながらの子供へのタッチも教えて頂いたから早速やってみたよヒヨコ




思春期の小5の息子幼児みたいだったドキドキ




我が家の3キョーダイ☆みんな楽しんでました音譜






そして塩麹ひらめき電球




今日作った物は発酵を待つのみラブラブ



発酵した塩麹を使ったお料理をご馳走になって来ましたアップ










食材の旨味や甘さを引き立てる塩麹ビックリマーク
目からウロコの美味しさに感動キラキラ




まさに【simple is best】なんだな~ラブラブ





yuco先生から譲って頂いた【米麹】を使って【甘酒】を仕込んだよアップ




実は甘酒苦手だったのにコレが美味しくてラブラブ!







お粥と常温にした米麹をひらめき電球




よく混ぜて炊飯器へアップ




水を足して炊飯器の蓋はしないで濡れたふきんを掛けて【保温】にしたら8~12時間時計





明日の朝が楽しみ音譜




yuco先生☆紀子先生有り難うございましたドキドキ




Android携帯からの投稿