昨日TVで【ホットプレートでパエリアが簡単に作れまーすひらめき電球

って言うのを子供達と見てたら姉妹が
【作りたーいドキドキ



って言うので家にある食材で早速作って貰いましたアップ



Happiness is…☆-1355027547255.jpg


熱したホットプレートにオリーブオイル・みじん切り玉葱・米を炒めて米が透明になったら鶏肉を加えてメラメラ


Happiness is…☆-1355027757302.jpg



火が通ったら塩胡椒・トマトカット缶・コンソメスープ・しじみ・パプリカを加えて蓋をして20分加熱時計
5分蒸して出来上がりラブラブ

Happiness is…☆-1355028027559.jpg




分量は紹介していなかったからピラフを作る時の分量で音譜
米3合・コンソメスープ450ccで炊いてみましたラブラブ
(洗って良く水気を切って乾かしたお米1に対してスープ1.5)



TVではコンソメスープにサフラン、冷凍シーフードミックスを使ってたひらめき電球




ムール貝なんぞは我が家になーい(笑)
けど冷凍保存しておいたしじみでも充分美味しかったよドキドキ




兄もご満悦で妹に有り難うムギュムギュラブラブ

Happiness is…☆-1355028607664.jpg





美味しく作ってくれて有り難うリボン




お腹いっぱいぶーぶー




小学生チームは遊びに行っちゃったし旦那さんは結婚式に出席して居ないし…

午後は末っ子とまったり(ぐーたら)過ごそうクローバー





Android携帯からの投稿