Happiness is…☆-NEC_0720.jpg
Happiness is…☆-NEC_0719.jpg
4歳の末っ子を妊娠中に20キロ程太って
 
【痩せたい】
がヨガの入り口でした。
 
パワフルでタフ
しなやかで女性らしい
(…今思うとまさに陰陽両方の魅力☆)
大好きな友人がアシュタンギーニだったのHappiness is…☆-idou_095.gif
 
 
先ずは彼女の美しい容姿に食い付き(笑)
肖りたい一心で毎日新生児だった末っ子の側で独りヨガの練習をしていたな…
 
 
呼吸や視線なんて分からずにヒーヒー言いながら。
 
 
半年程して無駄な贅肉とお別れした時
贅肉と一緒に沢山の思考も無くなっていた。
 
家事や子育て
【生きる事】が楽になっていた。

【子育てや生活そのものがヨガなんだひらめき電球

その時の何とも言えない幸せが
ヨガをフィットネス感覚で始めた私を変えて
子育てママにシェアしたくてたまらなくなりました。
そして2歳になった末っ子を連れて始めたのが
【親子ヨガサークル】
 
本当は子連れで参加出来る事クラスを探していたんだけど見付からなくて…
 
無いならと、同じ想いのママとの場を作りました。
 
 
 
赤ちゃんの頃から一緒にヨガの練習や活動に付き合ってくれた末っ子。
 
 
いつからか練習をしていると参加する様になりました。
 
 
 
末っ子のおかげでヨガに出会えて有難う。
20キロ太って良かった(笑)
 
 
私より早くサンスクリット語を覚えてしまいそうなヨギッ子に負けないためにも。
 
原点を振り返り
初心忘れない様に思い返してみました。
 
 
 
純粋にヨガが好き!
じゃなくなりそうな時もあります。
 
 
でも
【あの時】を振り替えれば目の前に新生児を寝かせて向上したいと向き合う自分が見える。
 
 
前へ前へ!
前進あるのみ!
 
 
もいいけれど。
 
 
 
たまには過去を優しく想うのもいいよね