お昼まの空❗

今日は日曜日でしたー

のんびりしてました❗

しかし、時間があるから、私の病気について

いろいろと調べてました。

いくら、調べても、難病は難病です

明日の脊椎に針をさして、髄液を取りますが

それではっきりとします。

血小板が減る病気です。

原因は、わからないようです。

6月に歯医者さんで、抜歯を、二本してます。

まあ、よくぞ。大丈夫だったんだなー

その時は、まだ、血小板は、あったのね。

身体の異変、つまり、足の赤いプツプツの湿疹に、気が付き出したのは

世間が少しずつ暑くなった頃

1ヶ月以上前ね

風呂に入る↪️🛀時に変だなーくらい

それが、両足になり。太ももにもなり変だなー

今月の10日に姉の家に行った時は、荷物を持って

歩いても息切れが酷くてね❗

その時にアホなことにドクダミをたくさん取った

身体が擦れた所が赤くなり、皮下出血が起きてた

そのあとは。いつもブログに、書いてる通り

血小板の減少を押さえる予防する薬は無いとの事

小まめな採血で減ったら薬。輸血療法らしいです

なので、高額医療費がかかります。

そのための難病指定らしいです

少し、援助があるとか

この患者は毎年3000人が発症してるとか

日常生活は、普通にすれば良いけれど

やはり制限はありますね。

一人暮らしです😆🎵🎵

いつ、何時に、なるかーはわからないわ

なので退院したら、身辺整理をきちんとします。

面白いことに、私の友人も血小板の病気でしたー

彼女の場合は血小板が反対に凄く増える病気です

似たような症状ですが、

薬で、コントロールできてるとの事

難病指定にはならないそうです❗

しかし。しかし

さてさて、私は、どうしたもんかな

少なからず、不安😭💔ですね

明日の脊椎の検査結果を待ち

先生のお話を聞き、

心を決めることにするわ🎵

前向きになるわ🎵

追伸

朝ごはん☕😃🌄



昼ごはん☀️🍴



夕食🌃🍴



美味しく、頂きました❤️

優さん、見ててね

広見優トリオ&ヴォーカル「ドラムの響き」ジャズドラマー広見優が2005年に兵庫県西脇市のアピカホールにて、関西の名プレイヤー宮本直介氏、高岡正人氏、ボーカル杉山千絵さん達との素敵なジャズの曲が満載です。当時、冬のソナタが上映されてたので、冬のソナタの曲も演奏していますリンクyoutu.be

 

 

訪問修理専門のミシン屋です・・・

 

ミシンのテリトリーです

 

 

姫路市・たつの市・相生・赤穂・上郡町・西脇市・小野市

三木市・加東市・加美町・丹波市・山南町・佐用町他

 

※メーカーは問いません・・

 

  年中無休で☎は繋がります・・夜は早めに寝ますが着信があれば

 

 必ず、折り返し電話します・

 

 ミシンの修理に困ったら、西脇ミシンです・・

 

 

お気軽にお電話下さいね

 

☎090-3621-9751です・・担当;廣見です