ミシンを楽しみましょう・・・

 

困ったら、ミシンレスキュー隊の西脇ミシンが駆け付けます

 
 
 

 
人間の身体って、何処かが、悪くなって使えなくなる
 
これは、凄く不自由ですねー
 
今回。右手の人差し指が使いすぎで腫れてね
 
しばらくは安静ですと
 
薬局の人に言われた
 
右利きなので、右手の人差し指と親指は、
 
一番良く使う指ですって
 
そういえば、使わずに作業しようとすると
 
すごい不便です
 
取りあえず。人差し指に、なるべく負担をかけず
 
そんな動作を心がける❗
 
今日は雨☔
 
ミシンも編み物も、書く作業も駄目❗
 
何をしようかなー
 
そうだ、たくさんあるじゃが芋の長期保存を
 
調べて、それをやることにしたー
 
冷蔵庫にある今までのじゃが芋を全て皮をむいて
 
活力鍋で、柔らかく煮た。
 
ポテトサラダ、じゃが芋の甘辛煮、
 
じゃが芋のガレット。ベーコン炒めをすることに
 
今日はじゃが芋づくしです。
 
赤魚を冷凍してたので赤魚を煮ます❗
 
冷凍庫の大掃除します。
 
冷凍してたのを料理したり、解凍したりねー
 
指を安静にしつつ、今日も頑張るわ🎵
 
 
 
昨日は。キャベツ🥬の苗を植えました❗
 
夕方より風がきつくなったので、
 
プランターの野菜を軒先に避難❗
 
今日は、朝夕の水やりが無いので、少し楽ね
 
雨がたくさん降ってるので、大きなバケツ等を
 
外に置くことに
 
雨水を、貯めて置くことにする。
 
水道代の節約です。
 
 
昨日のお昼ごはん🍚🍴
 
麻婆丼です。
 
 
 
夕食は、冷やしうどんと、イワシのフライ❤️
 
朝ごはんは、急いでたので軽くね❗
 
さ、今日もよき日でありますように❗
 
優さん、信念をもって生きるね・・・・・
 
 

広見優トリオ&ヴォーカル「ドラムの響き」ジャズドラマー広見優が2005年に兵庫県西脇市のアピカホールにて、関西の名プレイヤー宮本直介氏、高岡正人氏、ボーカル杉山千絵さん達との素敵なジャズの曲が満載です。当時、冬のソナタが上映されてたので、冬のソナタの曲も演奏していますリンクyoutu.be

 

 

訪問修理専門のミシン屋です・・・

 

ミシンのテリトリーです

 

 

姫路市・たつの市・相生・赤穂・上郡町・西脇市・小野市

三木市・加東市・加美町・丹波市・山南町・佐用町他

 

※メーカーは問いません・・

 

  年中無休で☎は繋がります・・夜は早めに寝ますが着信があれば

 

 必ず、折り返し電話します・

 

 ミシンの修理に困ったら、西脇ミシンです・・

 

 

お気軽にお電話下さいね

 

☎090-3621-9751です・・担当;廣見です