ミシン修理のテリトリー 


姫路市・たつの市・相生・赤穂・上郡町・西脇市・小野市

三木市・加東市・加美町・丹波市・山南町・佐用町他

 

※メーカーは問いません・・

 

  年中無休で☎は繋がります・・夜は早めに寝ますが着信があれば

 

 必ず、折り返し電話します・

 

 ミシンの修理に困ったら、西脇ミシンです・・

 

訪問修理します・・・ 

 

お気軽にお電話下さいね

 

☎090-3621-9751です

 
 

 
これは、めちゃくちゃ、簡単なお料理❤️
 
でも、めちゃくちゃ、美味しい。
 
朝のパソコンタイムの時間で見つけた❗
 
白菜と鯖の缶詰めのお料理❤️
 
白菜を芯と、葉っぱに分けて切ります。
 
まず、芯の部分を炒めます。
 
この時に大切なのはゴマ油を使うことです。
 
鯖の臭みが無くなります。
 
そして。葉っぱの部分を入れます。
 
しんなりする前に鯖の缶詰め[水煮]を入れます。
 
味つけは簡単、全て、大さじ1です。
 
料理酒、味醂、醤油、砂糖を入れて味がほどよく
 
染み込んだら完成。
 
私は、お昼ごはん🍚🍴のおかずに作りましたが
 
これだけをペロっと完食してしまいましたー
 
しかし、今、鯖の缶詰めも高いですよね。
 
私はポイントとかでゲットしたクオカードで
 
コンビニで缶詰め類を、買っておきます
 
年取ると。簡単にできて。美味しいのが一番ね
 
さてさて、メルカリ用に縫えました❗
 
 
 
 
 
本場大島の着物リメイクのロングワンピースです
 
裁断は、3日程前にしてました。
 
昨日は。お出かけ無しでした❗
 
韓流ドラマを三本見てからのお仕立てでした。
 
だいたい、パターンは。同じです
 
頭の中に手順がしっかりと入ってます。
 
流れ作業的にやっていきます。
 
ミシンするところばかりして、アイロンします。
 
そして。ロックミシンしますが、
 
前身ごろをしてから後ろ身頃と間違えないように
 
気をつけるポイントは、丁寧にします。
 
一気にするとしんどいので、休み休みしますね
 
それでも4時間。かかりましたー
 
お袖つけに時間がかかりました。
 
上手くいかないから。ほどいてやり直します❗
 
そんなこんなで、仕上げのアイロンして、
 
着丈等を計りますが、平おきしますので
 
しゃがむのが、一苦労しますね
 
写真を撮る頃には、疲れもピークです
 
なので。本来の着物リメイクの良さがアピール
 
できてないかもです。
 
最近、お客様の手元に届いてからのコメントでは
 
思ってたのより、凄く良かったとの感想を
 
頂きます。
 
これからの課題です。
 
写真の、撮り方です。
 
働き方改革です。
 
2ヶ月前は、毎日、ミシンするのができてました
 
ところが。三月に入ってからは、2日続けて
 
ミシンしたら。2日休まないとダメ🙅🆖⤵️ね
 
体力がキープできない🎵
 
特に、手、指ですね
 
痛くなります。
 
また、バネ指に、なると嫌なので
 
夜、お風呂🛀で、暖めて。マッサージします、
 
年取るとケアをしっかりしないとーです。
 
働き方改革です。
 
メルカリも、細く長く継続したいからー
 
野菜、花作りも楽しみたいしね
 
お料理も簡単で美味しい物を作りたいしね
 
そうそう。今月はお医者さん月間です。
 
今日は内科。明日は整形外科、そして
 
来週は、歯医者二回、眼科へと
 
医者通いも、忙しい
 
月末に、もう一度歯医者に行き、ついでに
 
皮膚科に行きます。[乾燥肌で、痒いから]
 
若い頃は、高齢者って。何で医者通いが、日課に
 
なるんだろうかー思ってましたが
 
まさか。私もねー
 
でも、三月。九月には、集中的に、医者通いしますが
 
間の月は、内科くらいです。
 
医者通いも少なくなりましたー❗[優さんが亡くなった頃は毎日。点滴に行ってましたー、]
 
働き方改革しながら
 
身体改革していきますね
 

私のメルカリのページです・・・

 

作品の動画をYouTubeにアップしてます・・・・

 

(好奇心旺盛な73才)で、検索してね・・・・

 

新しい動画はその都度、ブログに載せますね・・・・

 

新作です・・・

 

本場大島のロングワンピースです・・

 

軽くて冬は暖かくて、夏は涼しい大島の着物のリメイクです・・・

 

https://jp.mercari.com/item/m88793543708

 

 

赤い絞りの着物リメイクです・・・

 

写真を撮り直しました・・・

 

https://jp.mercari.com/item/m28889900860

 

 

普段着にピッタリな着物リメイクです

 

私も春先に来てみたいと思う、逸品ですね

 

https://jp.mercari.com/item/m11097764246

 

 

めちゃくちゃバーゲンをします・・・

 

絶対にお得です・・・

 

https://jp.mercari.com/item/m45688677221

 

見てね

 

メルカリの私のプロフィールを必ず、読んでくださいね・・・

 
 
 

 
優さん。今月はたくさんお医者さん行くからね
 

年中無休の西脇ミシンです・・・

 

お電話かけて下さいね(繋がらない時も折り返し電話します)

 

出張修理専門の西脇ミシンです❤️

 

ミシンの修理に困ったら西脇ミシンです

 

090-3621-9751