毎日、朝夕にタニタの体重計に乗ります。

 

体重チェックは、大切です❤️

 

最近、夜は、体重が微妙に増えてます❗

 

えーと思いますが、増えるのは筋肉なんですよー

 

朝には、元の体重にーしかし筋肉も減ってます

 

今日は昨夜より。1.8キロも減ってます❗

 

元に戻ります。

 

不思議なことに、身体の浮腫が無くなってますね

 

最初の頃に、優さんが買ってくれてた指輪が

 

すんなり、入ります。

 

足も靴下をはいても靴下の形が残りません❗

 

夕方になると、腰が曲がり。胸とウェストまでの

 

間が、くっつきそうなのが。きちんとまっすぐに

 

なりつつありますねー

 

毎日。朝夕に鏡で体型のチェックもします。

 

時間ができたのですねー。

 

心に余裕ができたのですね

 

昔は、働くのに必死だったからー

 

余裕が無かったがーー

 

余裕が出きると。綺麗なお花を眺めたくてね

 

花言葉を調べました。

 

 

 
ウンベラータ❤️です。
 
ハート♥️型の可愛い大きな葉です。
 
花言葉は、
 
健やか、夫婦愛、永久の幸せです。
 
 
 
ポトスの花言葉❤️
 
永遠の富、華やかな明るさ、長い幸せです。
 
これは、寝室に置いてます。
 
意識してませんでしたが、花言葉を理解すると
 
今の私には、必要な、言葉
 
勇気が、わきますねー
 
 
 
事務処理したり、食事をする部屋にあります。
 
折り鶴ランです。
 
花言葉は、
 
集う祝賀
 
子孫繁栄です。
 
私の母が折り鶴ランを上手に育ててましたね
 
幼い私の脳裏に残ってます。
 
なので、折り鶴ランだけはいつも私の側に🎵
 
 
 
ハイビスカス🌺の花言葉は、
 
新しい愛、繊細な美しさ、勇気ある行動
 
貴方を信じる、信頼ですねー
 
キッチンに置いてます。
 
優さんが愛したハイビスカス🌺です。
 
 
 
菊です。
 
花言葉はー❤️
 
高貴、高尚、高潔ですが色により違います。
 
赤い菊は、愛情。貴方を愛します
 
ピンクの、菊は、甘い夢
 
白い菊は、慕う、誠実な心ですねー
 
黄色の菊は、長寿と幸福、忘れない愛
 
紫の菊は、私を信頼してください、夢が叶う
 
ちなみに、我が家では、今は、黄色の菊が
 
咲き誇ってます。
 
長寿と幸福、忘れない愛。
 
私にピッタリです。
 
 
 
秋明菊です。
 
床の間にピッタリです。
 
花言葉は❤️
 
淡い思いです。
 
優さんが、いない今は、
 
淡い思いですねー
 
このように、花言葉を調べて、
 
お花を、飾るのも楽しい😆💕✨です。
 
今日はイベントでお花を頂いて来ます。
 
どんな花言葉のお花が我が家に来るかしら
 
楽しみねー🎵
 
 

 
優さん
 
日々、勉強してるよー
 
 
ミシンの修理に困ったら西脇ミシンです
 
090-3621-9751
 
お気軽にお電話下さいねー