ゴーヤの佃煮とキュウリのピクルスを作りました

 
 
ゴーヤは、こうして、頂くと苦くないです。
 
キュウリのピクルスは、ホットサンドイッチに使います。
 
酸味が美味しいです❗️
 
唐辛子を入れてます。
 
唐辛子は、身体にいいそうです。
 
今朝の新聞に載ってました。
 
カレーが辛いのは唐辛子がはいってるからだ
 
そうです。
 
スパイスは、身体にいい効果をもたらしてくらます。
 
カレーは、手抜き料理みたいですが
 
度々、食べるといいそうですよー
 
私も一週間に一度は、食べることにするわ
 
少し、横路にそれましたー
 
さて、昨日は、思いきって、ベランダにある
 
空いてる分の土を再生利用すべく
 
全部、あけて、
 
ふるいにかけて、いらない根っこ等を
 
取り除きました。
 
 
 
まあ、汗だくです❗️
 
しんどかったこと。
 
しんどかったこと、半端では、ありませんでした
 
頭から、水を被った感じでした❗️
 
でも、こんなに綺麗な土になりました❗️
 
 
 
昨日に買ってきてた、
 
サニーレタス、キュウリ、菊の苗を
 
植えます。
 
今度は、日除け対策もバッチリします。
 
日曜日に山口もえさんの園芸のテレビを
 
いつも見て、勉強してます。
 
頑張るわ
 
昨日は、あまりにもバテたので、
 
お昼は、これです。
 
 
 
うなぎ定食にしましたー
 
ベランダで収穫した、ツル紫のおひたしです
 
 
 
美味しかったわ
 
こうして、昨日は、ノーマイカーで1日、お家で頑張りました
 
素敵なバッグも縫えましたよー
 
明日にアップしますねー
 
では、今日も暑さに負けずに頑張りましょう🎵
 

兵庫県姫路市林田町六九谷841-1

電話 079-261-2254

ドライブイン一休

 

ここで、経営者さんのご好意により、

 

展示販売させて頂いてます🎵

 

私の他にも数人、出されてます。

 

※姫路地区、ミシン修理(出張修理いたします・・)

 

お気軽にお電話くださいね

 

℡ 090-3621-9751(担当、西脇ミシン、廣見)

 

ミシン修理受け付けております。お気軽に、お電話下さいね・

 

販売もしております・・・

 

同時に、ミシン教室開催中。(詳しくは、お電話にて)

 

姫路、竜野、加西、小野などです・・・

西脇ミシン:担当廣見です。

℡:090-3621-9751

 

素敵なドラマー優です・・

ジャズ・映画音楽・歌謡曲・・・などです

 

聴いて下さいね