3月のお休みの日に京都へ行って来ました。

 

1日目

高校の時の友達との食事会は何回目になったのだろうか

いくつになっても会えば一瞬で当時の時間に戻れる仲間

今回は二条城近くの「リストランテ野呂」でランチ会

お魚中心のお料理に舌鼓を打った

美味しい♪

話は尽きないですね

元気で会える事に感謝

 

 

その日の京都は雨みぞれ混じりのお天気

友達のおかげでエクシブ京都八瀬離宮に宿泊させていただいたんですが、朝 目覚めたら辺り一面雪景色

素敵💓

銀世界でした🌨️❄️☃️

朝のお食事も美味しくて最高でした

 

 

2日目の日程

最寄駅叡山電鉄 八瀬比叡山口駅から京都市内に行ったら雪は全然降っていませんでした(良かった)

 

 

蹴上駅近くで集合

京都トレイル歩き番外編

蹴上ー浜大津コース散歩に参加させていただきました

今回山道と舗装された道路兼用のシューズとステッキを準備

ステッキ2本は始めて使用しましたが随分楽に歩けました

蹴上から三条通りを道なりに進み途中から琵琶湖疏水沿いをウォーキング

大津市に入って途中 寂光寺の藤尾磨崖仏を見学お参りしました

その後 軽く山越して琵琶湖までひたすらウォーキング

京阪京津線 浜大津駅から電車に乗り京都山科駅で解散して名古屋駅へ

もう膝と足がガクガク

翌日翌々日に筋肉痛がくるなんて言いますが、流石にこの日は27000歩程歩いたのでもう限界

名古屋駅で夕食のお弁当買うつもりが直帰しました

 

 

次回は大文字山をリクエストしましたが参加できるかな?

体調を崩さないように万全を期して臨みたいと思います

 

 

#京都   #リストランテ野呂 #エクシブ京都 八瀬離宮

#ウォーキング 

#蹴上 #浜大津  #琵琶湖

#藤尾磨崖仏