hannaです🌹

布花アートフラワーの世界を沢山の方に知っていただきたいです。

まだまだ未熟な腕前ですが、この世界の魅力を発信していきたいと思います✨



パンジーに引き続きビオラです。


寄せ植え業界?ではパンジーとビオラのことを

「ビオパン」

と言うらしい(笑)。

一部の方々だけかも知れませんが。


季節になると


「冬のビオパン祭り」


と大盛り上がりなようす✨


ネットで見てたら私もすっかりビオパンに魅せられて。なんて可愛いのビオパンラブラブ


葉っぱ作るつもりがビオラに変更。

アクセントになるよう少し濃いめの色で作成。

かなり上下の花弁の色味は変えたのに、出来上がってみると、言われないと気づかない程度の違い💧

乾いた状態でも確認したのになぁ。

染料と布の相性で時間が経つと色が抜けていくのかしら。。





布花はいつも通り、布をカット✂️→染め→熱いコテをあて布を立体に→組立て

の工程で作ります。


布花の世界をご覧いただき、ありがとうございました照れ照れ