先日、サーフィンに行って

板についているフィンが私を直撃し

皮膚がえぐられ負傷しました…

 

海から上がり、お湯ですすぎ

薬局であんぱんまんの消毒液を買い(普通の消毒より子供用のがしみなさそうだからw)

ウォータープルーフのケアリーブを買って貼りました。

 

 

 

 

 

 

帰ってから個人のインスタで

傷にならない方法をストーリーで質問したところ

多くの方が、

キズパワーパッドを貼りっぱなしにして日焼けをしないこと!

と教えてくれました(人''▽`)

が、

 

そんな中、

整形外科医の友人が

キズパワーパッドやケアリーブは通気性が悪いから

シルキーポアを貼り、濡れても全然問題ないから

濡れたら清潔なタオルで水分をふき取る、

がいいと。

ウォータープルーフのはふやけないように

頻繁に取り替えて、と教えてくれました。

 

そして、

看護師のお友達は

キズパワーパッドを貼って

汁が出て漏れているときは貼り替えて

白くふやけても治りが悪いから貼り替える、

汁が出なくなっても2,3日に1回は貼り替えて

パッドが白くふやけなくなったら貼り替えない。

と教えてくれて

 

美容皮膚科の看護師さんは

キズが治ってきたら一旦色素沈着するけれど日々のUVケアと保湿で

時間とともにターンオーバーでキレになると思うけれど

日焼けは色素沈着で黒くなるので半年くらいはNG!

もし色素沈着が残ったら

ハイドロキノンなどを部分的に使うといい、

と教えてくれました!

 

ほとんどの方が、キズパワーパッド貼りっぱなし、と教えてくれたし

私も貼りっぱなしだと思っていたけれど

 

キズパワーパッドやケアリーブは

出血や汁が漏れたり、白くなる間は貼り替えて

白くならなくなったらそのままにするらしい!

 

シルキーポアは薬局で見つけられなかったので

この作戦でいこうと思います!

 

 

さて前振りは長くなったけれど

当店では、

フェイシャルのみメンズの方の施術も可能です。

 

メンズの方は、シーツやタオルが全て変わります、茶色に。

メニューは全て一緒です。

 

幹細胞は、男性の方にも人気の施術です。

美容に興味のある方は是非!