【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪

コロナ対策といたしまして、以下の事を実施します。
------------------
検温/マスク着用/換気/消毒
★試食以外の飲食物は、
撮影後すぐにラッピング
------------------

*レッスン当日、少しでも体調の優れない場合は、
遠慮なくキャンセルをお申し付けください。

愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師

 

 



お待たせいたしました!

最近、私の中であきらめきれず

作りに作り

作りに作っていたこちら

ついに、完成いたしました〜拍手





はい。話題のあのドーナツ!

トータル2時間並んでゲットして食べたら

作りたくなって作ってみるも

全然できなーいえーん





簡単に作れるらしいですよ!と教えてもらった

再現レシピも

全然できなーいえーんえーん

ほんと、何故ー?でした涙





ちょっとね、ほんとね、

久しぶりの、撃沈というやつで…

悔しいしもどかしいし…

うわぁ〜となり、クッソーとなり

私の負けず嫌い精神が発動!





もうね、何回作ったかな

再現レシピすら成功しないから

色々試しました笑





①生地作りの段階でベッタベタだったり

②うまくできたと思ったらカチカチだったり

③揚げたらシナシナ〜と凹んだり…

④バッチリ出来た!と思ったら

出来たては良いのに時間経ったらおいしくなかったり…

他にも色々あったゎ…(⌒-⌒; )

ほんと、何回試したことでしょう…

写真みます?みてくれます?

あんまり載せたくないんだけど…載せときます笑





①どちらもベッタベタ

左は、餅すぎたやつ笑





②閃いたこと試すも撃沈…

カチカチMAX…ひどかったー笑





③上が揚げたて

洗い物してたら、下の状態に…ガーン

ショックだったなぁ〜








④これ、いけた!と思ったんだよね〜

出来たてもおいしすぎて!

なのにね、冷めたら固いのはさておき

美味しくないの〜

断面も良いのに〜

悔しさ通りこして落ち込んだゎ…





ひどいよね〜

というより、悲しかったなぁ〜

でも、学びいっぱい





前回ブログにも書きましたが

タピオカスターチ 3袋(増えてるし…)

白玉粉は、スーパーの棚のがなくなってた笑

もち粉も試したし、

豆腐も試した笑






で、ようやく完成したのが

こちら〜






なかなか良い感じでしょ?

たくさん作りすぎて、ハートも作りたくなったりで

あのドーナツそのままを再現〜とは

さすがにいかなかったけれど

ほんと、◯スドさん、リスペクト

行列ができるワケよーくわかりました!!





作り方含め

なんで私はできなかったかがわかりました






作りやすさ

見た目

にこだわった私の全力!






✔️グルテンフリー

✔️もちもち

米粉ドーナツの完成です〜拍手拍手








お味は

・チョコ

・きなこ

・いちご

・抹茶あずき

・グレーズド

・シュガー

・みたらし

・いちごチョコ

・ミニサイズも作ってみました〜





作りたいもの、食べたいものあるかしら?

私的には

抹茶・シュガー推し♡

おいしくできて、かわいくできてよかった♡





これにて、私の試作…完ウインク

ほんと、よかったー♡スッキリ♡






さぁ、やっと完成したことだし

米粉ドーナツ好きさんと

一緒に作りたいっ♡

一緒に作りたい人〜募集しようかなぁ

作りたい人ーー!!

いるかな…

いるよね笑







いることを願って

メルマガと公式LINEで先行募集しますね〜

ご希望の方は

下記のメルマガと公式LINE

登録してお待ちくださいませ〜^^








募集中〜 

NEW6/28(日)

カルピスシフォンオンライン

*録画受講可

お申し込み・詳細

↓↓↓




NEW7/1(水) 

シュークリーム&ラングドシャオンライン

お申し込み・詳細

↓↓↓



NEW7/6(月) ズボラ流米粉タルト2種ライセンス

・ズボラ流米粉フルーツタルト

・ズボラ流りんごの紅茶タルト

お申し込み・詳細

↓↓↓




NEWヨガ×無塩料理コラボレッスン

 7/17(金) 10:00~13:00 4,500円



 








その他募集中レッスン・メニューは

こちら↓↓↓

メニュー・各種資格講座

最新のレッスンスケジュール





お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓





\リニューアル/

かんたんおやつマイスター
*随時受付中!
12/18(木) 
1月〜


プライベート話はこちらに

メルマガやっています!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語


  


教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪



❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪