かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター
ナチュエット
ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師
お待たせいたしました!
最近、私の中であきらめきれず
作りに作り
作りに作っていたこちら
ついに、完成いたしました〜![]()
はい。話題のあのドーナツ!
トータル2時間並んでゲットして食べたら
作りたくなって作ってみるも
全然できなーい![]()
簡単に作れるらしいですよ!と教えてもらった
再現レシピも
全然できなーい![]()
![]()
ほんと、何故ー?でした涙
ちょっとね、ほんとね、
久しぶりの、撃沈というやつで…
悔しいしもどかしいし…
うわぁ〜となり、クッソーとなり
私の負けず嫌い精神が発動!
もうね、何回作ったかな
再現レシピすら成功しないから
色々試しました笑
①生地作りの段階でベッタベタだったり
②うまくできたと思ったらカチカチだったり
③揚げたらシナシナ〜と凹んだり…
④バッチリ出来た!と思ったら
出来たては良いのに時間経ったらおいしくなかったり…
他にも色々あったゎ…(⌒-⌒; )
ほんと、何回試したことでしょう…
写真みます?みてくれます?
あんまり載せたくないんだけど…載せときます笑
①どちらもベッタベタ
左は、餅すぎたやつ笑
②閃いたこと試すも撃沈…
カチカチMAX…ひどかったー笑
③上が揚げたて
洗い物してたら、下の状態に…![]()
ショックだったなぁ〜
④これ、いけた!と思ったんだよね〜
出来たてもおいしすぎて!
なのにね、冷めたら固いのはさておき
美味しくないの〜
断面も良いのに〜
悔しさ通りこして落ち込んだゎ…
ひどいよね〜
というより、悲しかったなぁ〜
でも、学びいっぱい
前回ブログにも書きましたが
タピオカスターチ 3袋(増えてるし…)
白玉粉は、スーパーの棚のがなくなってた笑
もち粉も試したし、
豆腐も試した笑
で、ようやく完成したのが
こちら〜
なかなか良い感じでしょ?
たくさん作りすぎて、ハートも作りたくなったりで
あのドーナツそのままを再現〜とは
さすがにいかなかったけれど
ほんと、◯スドさん、リスペクト
行列ができるワケよーくわかりました!!
作り方含め
なんで私はできなかったかがわかりました
作りやすさ
見た目
にこだわった私の全力!
✔️グルテンフリー
✔️もちもち
米粉ドーナツの完成です〜![]()
![]()
お味は
・チョコ
・きなこ
・いちご
・抹茶あずき
・グレーズド
・シュガー
・みたらし
・いちごチョコ
・ミニサイズも作ってみました〜
作りたいもの、食べたいものあるかしら?
私的には
抹茶・シュガー推し♡
おいしくできて、かわいくできてよかった♡
これにて、私の試作…完![]()
ほんと、よかったー♡スッキリ♡
さぁ、やっと完成したことだし
米粉ドーナツ好きさんと
一緒に作りたいっ♡
一緒に作りたい人〜募集しようかなぁ
作りたい人ーー!!
いるかな…
いるよね笑
いることを願って
メルマガと公式LINEで先行募集しますね〜
ご希望の方は
下記のメルマガと公式LINE
登録してお待ちくださいませ〜^^
〜募集中〜
6/28(日)
カルピスシフォンオンライン
*録画受講可
お申し込み・詳細
↓↓↓
7/1(水)
シュークリーム&ラングドシャオンライン
お申し込み・詳細
↓↓↓
7/6(月) ズボラ流米粉タルト2種ライセンス
・ズボラ流米粉フルーツタルト
・ズボラ流りんごの紅茶タルト
お申し込み・詳細
↓↓↓
ヨガ×無塩料理コラボレッスン
7/17(金) 10:00~13:00 4,500円
7/13(月)
かんたんシフォンマイスター養成講座
対面 10:00〜
4/24(金)&5/1(金)
6/3(水)&6/24(水)
エヌぱんマイスター養成講座
対面 10:00〜 残席2
新しくなった資格取得講座で学ぼう♪
資格講座生募集中!
プライベート話はこちらに
メルマガやっています!
よかったら登録してみてね〜
メールマガジン届きます^^
















